グラビアを中心に活躍中のタレント・佐々野愛美(あみ)が、8月31日にソロとしては12枚目となるDVD「ささ蜜」(スパイスビジュアル)を発売。東京・秋葉原でトーク&握手会を開催し、囲み取材に応じた。

沖縄で撮影された本作。オススメのシーンにはジャケットで使用されているカットを挙げた。「最初セーラー服を着ていて、同級生の男の子と一緒にいるという設定で、いやなことがあって、そのまま海に入るんですよ。ぬれちゃう感じで『着衣水泳だぁ』って言いながら(笑)、ちょっとずつ脱いでいくみたいな…なかなか見られないんじゃないかな」と紹介した。

今年5月に二十歳となった佐々野。今後の目標について聞いてみると「女優さんを目指しているので、できたらグラビアを続けつつ、女優活動もしていきたいです。

目標か…(佐々野の愛称である)『ささみ』って聞いたら、鶏肉よりも私の方が先に思い浮かぶくらいになりたいです(笑)。鶏のささみより有名になりたいです(笑)」と意外なライバルを告白した。

また佐々野は、コスプレやアニメも趣味に持つ。「コスプレは最近してないですね…したいですね」と明かしつつ、この取材日の前日まで開催されていた「TOKYO GAME SHOW 2018」にもプライベートで参加したという。

来年3月に発売予定の「Devil May Cry 5」は買う気満々と言い、「ちゃんと体験してきました」と笑顔を見せた。

「自分の作品じゃないのにアピールしちゃった」と苦笑する佐々野だが、佐々野自身、13枚目となる次回作も11月には発売されると最後に補足した。(ザテレビジョン

DVD「ささ蜜」発売イベントに出席した佐々野愛美