ゴゴ通信の元の記事はこちらからご覧ください

【簡単に説明すると】
新潮社の看板に落書きがされる
・「あのヘイト本、」という落書き
・24日の昼頃に行って見ると既にブルーシートだった

新潮社の看板 ブルーシート

新潮社の看板に落書きがされていたと騒動になりネットで話題となっている。元々は「Yonda?」と書かれている看板だが、その上に明朝体で丁寧に「あのヘイト本、」と書かれていたのだ。

一部では「コラではないのか?」と疑いの声も挙がっており、それを確かめるために実際に看板を見に行ってみた。神楽坂駅の2番出口を出て5秒で看板が見える。

この看板は駐車場の奥に見えており、看板の右には緩やかな階段がある。階段を登るとla kagu(ラカグ)と呼ばれる施設がある。

編集部が実際に現地を訪れ確認したところ、既に問題の看板にはブルーシートが掛かっており落書きを見ることはできなかったが、ブルーシートがされているということは落書きがされていたということになる。

この看板を求めて親子連れや女性などが写真を撮りに来ており、某有名保守系まとめブログを見てきたとのこと。

落書きは22日から23日にかけて行われた可能性が高く、深夜に数名で行われたとも言われている。

現地の様子は動画でもご覧になってほしい。

関連:新潮社の看板に「あのヘイト本、Yonda?」という落書きがされる

看板に落書き

新潮社の看板 ブルーシート