Sharin株式会社は、「評価クラウド楽々スタートキャンペーン」を本日2018年9月25日(火)より開始します。Sharinの評価クラウドツールを利用されるお客様は、使い始めるまでの初期セットアップ作業に時間と手間をとられることなく、クラウド上で評価制度の運用を開始することができます。


Sharin株式会社は、本日2018年9月25日(火)より「評価クラウド楽々スタートキャンペーン」を開始します。
現在お使いの評価シートや運用フローを元に、Sharinの評価クラウドツールへの初期セットアップを無償で行い、できあがった環境を提供いたします。
お客様はセットアップにかかる手間も費用もかけず、クラウド上で評価制度の運用を開始することができます。

■評価クラウド楽々スタートキャンペーンを行う背景

評価クラウドを活用するにはクラウドサービスの「理解」と初期セットアップの「作業」が必要

現在エクセルや紙の評価シートを使って評価制度を運用している企業様が、クラウドサービスでの評価制度の運用に移行する際、次の2つのステップが必要になります。

ステップ1.:現行の評価シートや評価プロセス(評価経路)の内容を整理して要件をまとめる

ステップ2.:利用する評価クラウドサービスでできることを理解して、1.の要件をクラウドサービスにセットアップする

1.は評価制度の運営を行っている人事担当者であれば既に把握していることになりますが、2.を行うにはクラウドサービスでできること(仕様)を理解した上で、クラウドサービス上での初期セットアップを行う「作業」が必要となってきます。

初期セットアップ作業を代行することで担当者の作業負荷を軽減し、クラウドへの移行をサポート

担当者は本来の業務を行いながらクラウドサービスの初期セットアップの「作業」を行うケースが多く、担当者の作業負荷が高まることや、クラウドへの移行作業に時間がかかる要因になるケースが見受けられました。

そこで、Sharinでは評価シートや評価プロセスの初期セットアップを代行して作業することにより、担当者は初期セットアップの作業に時間をとられることなく、スムーズにクラウド上での評価制度の運用を開始できるキャンペーンを実施することに至りました。

■Sharinの評価ツールの特徴

企業ごとに異なる評価シートを柔軟に再現できる評価クラウド

Sharinの評価ツールは、企業独自に定義された評価シートの評価項目や評価プロセスを、そのままクラウド上で再現できるツールとなっています。

他の評価クラウドサービスでは、ある程度評価シートや評価プロセスが固定されているものを目にすることもありますが、Sharinはできるだけ現行の評価制度の仕組みをクラウド上で運用できることを目指したサービスとなっております。

また、企業独自の評価シートをそのままクラウド上で再現する場合、一般的にはプログラム開発(カスタマイズ)が必要となり、高額な導入コストがかかるケースも多いです。しかし、Sharinの評価ツールは自由に評価シートの項目を設定のみで実現することができるため、導入における初期費用をかけずに利用することが可能となっています。

評価制度は企業ごとに異なるものであり、評価制度はその企業が大切にしていることやカルチャーを表している「個性」のようなものだと考えております。そのため、あらかじめ用意された定型的な評価シートに当てはめた運用ではなく、その会社の評価制度をできるだけそのまま運用できる評価クラウドサービスを提供しております。

■利用料金

<初期費用>
なし。
本キャンペーンにより、利用開始に必要な評価シートや評価プロセス(ワークフロー)の作成作業も無料で代行します。

<月額利用料>
評価ツールは1ユーザーあたり月額600円。

■Sharinとは

Sharinは、チーム活性化・人事業務効率化をコンセプトにしたコミュニケーション型人事クラウドサービスです。
サンクスカードをクラウド上で運用できる「サンクスツール」や、1on1ミーティングなどの社内面談を管理する「面談ツール」など4つのツールを提供しています。

『Sharin(シャリン)』:https://sharin.co.jp

配信元企業:Sharin株式会社

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ