2018年10月5日より実写映画の上映も決定している、有賀リエ先生原作『パーフェクトワールド』がムービーコミック化!9月25日より映像配信サービスのdTVにて独占配信されます。

キャストには、ヒロイン・川奈つぐみ役を上田麗奈さん、鮎川樹役を江口拓也さん、是枝洋貴役を白井悠介さん、長沢葵役を原由実さんが担当。第1話&キャストコメントが公開されました。



『パーフェクトワールド』とは、インテリアコーディネーターとして働く川奈つぐみが、事故で車椅子生活となった初恋の相手・鮎川樹と再会することから始まるラブストーリーです。

マンガ『パーフェクトワールド』第1話



キャストコメント



鮎川樹役 江口拓也さん





【「パーフェクトワールド」のムービーコミックを収録してみて、いかがでしたか? 】

何回かに分けて録っているのですが、とてもエネルギーを必要とする収録で、 毎回終わるたびに燃え殻になっています。そして毎話ごとに考えさせられることがあり、この作品に出会えて良かったなと感じています。

【鮎川樹役を演じてみて、気をつけたとこや、感じたことはありますか?】

とにかく感情を動かすこと。上田さんのお芝居を聴いて心が動き、その中での葛藤をそのまま音声に残したいという気持ちでのぞんでいました。おかげで、 涙と鼻水が...笑。全力で向き合いました。

【みてくださるみなさまへ】

この作品を読んで、自分の人生に、ダイレクトに響く。それは皆様も、そう感じていらっしゃるんだろうなと。そう思わざるをえない物語。精一杯演じました。よろしくお願い致します!

川奈つぐみ役 上田麗奈さん



【「パーフェクトワールド」のムービーコミックを収録してみて、いかがでしたか? 】

本当に心が苦しかったです…!物語に説得力があるからこその、苦しみだったんだと思います。 人と人が繋がっていくのって、本当に大変で素敵なことなんだなと感じながら、収録に臨ませていただきました。

【川奈つぐみ役を演じてみて、気をつけたとこや、感じたことはありますか?】

素直で純粋な気持ちって、すごくキラキラしていて綺麗なものだと思いますし、きっと自分にも、誰の心にも、あるものだと信じています。ですのでとにかく真っ直ぐ、素直に、物事を感じていけるよう頑張りました。

【みてくださるみなさまへ】

読めば読むほど胸が締め付けられる思いがするのは、この作品から、ラブストーリーでもあり、ドキュメンタリーでもあるようなものを感じるからなのかもしれません。主人公はつぐみと鮎川でもあり、その周りを取り囲む皆んなでもあるのかなぁと。 この作品がもっともっと世に広まって欲しい。そんな思いも抱きながら、精一杯頑張りました。最後まで見届けて頂けますと幸いです。宜しくお願い致します。

是枝洋貴役 白井悠介さん



今回、実写映画でも公開される『パーフェクトワールド』がムービーコミックとして配信されます!ぜひ実写映画と一緒に楽しんでいただけると嬉しいです( ´∀`)あと個人的に主人公たちの故郷の長野は僕の故郷でもあるのでこの作品に関われて嬉しいです(*^^*)ぜひ観てくださいね!!

長沢葵役 原由実さん



この作品は、涙がボロボロでてくるくらい心が揺さぶられました。この作品を読んで、車いすの生活に向き合う本人の気持ちや、周りで支える人達の覚悟など、本当に多くの事を知ることができました。また、樹くんと川奈さんが賢明に向き合い、前に進んでいく姿に、沢山の勇気と感動をもらいました。そんな作品に関わらせていただけて、すごく幸せですし、多くの方にご覧いただきたいと思います。



また、ムービーコミックの主題歌がE-girls「Perfect World」に決定。実写映画『パーフェクトワールド 君といる奇跡』のために書き下ろされ、10月3日にデジタルシングルリリースされる楽曲です。

なお、『パーフェクトワールド』のムービーコミックは初回のみ2話配信され、以降毎週火曜日に1話ずつ更新されます。

ムービーコミック概要

配信日:2018年9月25日(火)0:00~

更新日:毎週火曜日(初回のみ2話・以降1話ずつ更新)
キャスト::上田 麗奈、江口 拓也、白井悠介、原 由実 ほか
原作:有賀リエ「パーフェクトワールド」(講談社「Kiss」連載中)
主題歌:E-girls「Perfect World」(rhythm zone)

パーフェクトワールド』
特設サイト:https://video.dmkt-sp.jp/ft/s0006011?campaign=ghp1002051

©有賀リエ/講談社 ©エイベックス通信放送 

関連記事
2018年秋アニメ一覧】放送&配信日時・キャスト最新情報まとめ(10月〜)

突如話題となった「クッパ姫」に江口拓也さんや仲村宗悟さんも反応!画伯の新作イラストがセクシーすぎる
純愛ラブストーリー『パーフェクトワールド』がムービーコミック化!キャストには江口拓也さん・白井悠介さんらが出演