最近はバラエティ番組でも活躍している女優の矢田亜希子さん(39)。自身のブログには小学5年生の息子くんとの楽しそうなエピソードも披露され、親子仲のよさも伺えます。そんな矢田さんですが、先月はブログで女子高生の頃の写真をアップし「レベルが違う可愛さ!」と話題に。そこで可愛い矢田さんのブログをちょっぴり覗いてみました!

【詳細】他の写真はこちら

王道ミディアムストレートヘアでこの可愛さ
「さらさら」と題したブログでは「カラー、トリートメント、スパをみっちゃんが担当してくださいました!!」と綴っており、ヘアサロンでのワンショット。矢田さんのヘアスタイルは、肩にかかるミディアムストレート。毛先はワンカールで鎖骨にちょうどかかるように毛束を揺らして色っぽさも。ストレートでもふわっとゆるくてニュアンスのあるミディアムは女らしさが際立つリラクシーな雰囲気もたっぷり。バングは長めであえて顔にかかるように分けてお洒落感もプラス。「カラーはいつもの定番、ブルーアッシュ!」と記しており、赤味を消してくれる透明感たっぷりなブルーアッシュでさらにしなやかに。清楚感漂う嫌味のないヘアスタイルで女っぷりはますますアップした矢田さん。39歳とは思えない矢田さんの品のよさを底上げするスタイルに。

矢田さんのお父さんもモデル級なイケメン
父の日」とのブログには「私の父」「学生の頃の私の父」と綴っており、モノクロ写真に学生服を着ている矢田さんのお父さんの写真たち。そして矢田さんと同じく、お父さんもモデル級の容姿。高身長と予測され、小顔と脚の長さにも目を奪われます。この時代でこのスタイル…とはさぞかしモテたのだろうなあ、と想像させられる写真です。また目鼻立ちがくっきりとした顔立ちが矢田さんと似ており、矢田さんの美貌はお父さんから受け継いだ部分もあるようです。「ずっとずっと大好き。産まれた時から毎日たくさんの愛で育ててくれて、成人にしてくれてありがとう。感謝しかないです。」と矢田さんは感謝の気持ちを綴っており、その文面からは温かい家庭に育てられたことが伝わってきます。

高校生時代の矢田さんは「とんでもなく美人」の声
「仕事で昔の写真が必要ということで、ずっと探していました。」とのブログでは、仕事のため高校生時代の写真を探していたようです。幼い頃の写真は母親が管理しているとのことですが、高校時代の写真が見つらず友だちに頼んだよう。「これは16歳の頃かな。やっとあった高校生の私。」とアップされたセピア色の写真の中には高校生時代の、友だちに囲まれた矢田さんの姿が。制服を着た矢田さんは先ほどのパパの写真を彷彿とさせられる小顔。また美貌も今と変わらずでネット上では「高校生の頃はもうヤバいな。とんでもなく美人だ」との声も。また赤ちゃんの頃の写真もアップしており、「赤ちゃんの頃からこんなに可愛かったんだね~」とのコメントも。産まれてから現在まで、変わらない美しさを証明する写真に。

言葉だけでは言い尽くせないほど、アラフォーになっても可愛いすぎる矢田さん。息子くんもきっと美男に成長していることでしょう。矢田さんのブログは今後も必見ですね♡
(mamagirl

掲載:M-ON! Press