10月11日(木)よりテレビ朝日系で放送される連続ドラマ「リーガルV ~元弁護士・小鳥遊翔子~」の主題歌として、SEKAI NO OWARIが書き下ろしの新曲「イルミネーション」を提供した。

【大きな画像をもっと見る】

リーガルV ~元弁護士・小鳥遊翔子~」はテレビ朝日の木曜21時枠で大ヒットシリーズ「ドクターX」の主演を務めてきた米倉涼子が、同枠で6年ぶりの新作として主演する作品。弁護士資格を剥奪された主人公の小鳥遊翔子(たかなし・しょうこ)が、訳ありの弁護士やパラリーガルを集めて法律事務所を設立し、どんなに不利な訴訟でも勝利を手にするため突き進んでいく様子を描く。

主題歌「イルミネーション」についてSEKAI NO OWARIは「炎で燃やされても残ることが出来るくらいの強さと、色んな意見を聞いて決断するという優しさ、その選択を後押し出来る曲にできたらと思いこの歌を作りました」とコメントしている。なおこの曲はドラマ初回放送日の10月11日に配信限定リリースされる。

SEKAI NO OWARI コメント

今回、ドラマのお話を頂き、炎で燃やされても残ることが出来るくらいの強さと、色んな意見を聞いて決断するという優しさ、その選択を後押し出来る曲にできたらと思いこの歌を作りました。いろんな人のいろんな瞬間や景色に重なり合う歌になってもらえたら嬉しいです。

テレビ朝日系「リーガルV ~元弁護士・小鳥遊翔子~」

2018年10月11日(木)21:00~
※以降毎週木曜日21:00より放送

SEKAI NO OWARI