HKT48指原莉乃が、9月26日放送の「今夜くらべてみました 憧れのゴマキと指原が初共演&直美の新居探しSP」(夜9:00-10:54、日本テレビ系)で憧れの後藤真希と初共演する。

【写真を見る】17歳まで一緒に風呂に入っていたという後藤真希の甥がスタジオに登場

ゴールデンタイムのバラエティー番組出演は6年ぶりとなる後藤は、「トリオ THE アイドルな女」で松本伊代、王林(RINGOMUSUME)と共に出演。

「アイドルを目指す最初のきっかけが後藤真希」という指原に、ドッキリロケを仕掛ける。机の中に潜んだ後藤が、偽のインタビューを受ける指原の前に机の天板を破って突然現れる。憧れの人との突然の対面に、指原のリアクションは?

また、二児の母となった後藤の、夫との結婚前のお忍びデート写真を初公開。さらに、夫が撮影した自宅映像では、白で統一したオープンキッチンで、すっぴんの後藤が手際よく料理を振る舞う姿を見せる。

ほか、21歳で俳優の甥がスタジオに登場。後藤は甥が17歳になるまで一緒に風呂に入り、キスやハグのスキンシップも「当たり前だった」と明かす。「今でも(風呂に)入れますね」という二人に、スタジオは騒然。

徳井義実が「入浴剤は入れるの?」と聞けば、後藤輝基も「交替で湯船に入ったら、後藤真希の“LOVEマシーン”があらわになるわけやん!」と妄想したが、さらなる後藤家の衝撃的な風呂事情が明かされると、指原は「お風呂に関する決まり、ゆるすぎません?」と苦笑する。

ほか、番組初登場の青森・弘前で結成されたダンス&ボーカルユニット・RINGOMUSUMEリーダーの王林が、驚異の天然ぶりを見せる。

古市憲寿が物件探しのサポートに

「渡辺直美のガチ新居探し第2弾」では、番組で共演して以来大好きになり、連絡先を交換したほど気になって仕方がないという“毒舌コメンテーター古市憲寿、シビアに物件をチェックする“セキュリティー番長”田中みな実とともに、港区の超高級タワーマンションの最上階ペントハウスなどの物件を巡る。(ザテレビジョン

指原莉乃を驚かせようと机の中で息を潜める後藤真希