26日に静岡で、持っていたスマートフォンからアダルト動画を流しながら女性を追いかけたとして、23歳の男が県迷惑防止条例違反の容疑で逮捕されたことが判明。そのありえない犯行内容に呆れる人が続出している。

 報道によると、事件が発生したのは25日午後6時45分頃。静岡県焼津市内で、県内に住む23歳の会社員の男がスマートフォンでアダルト動画を流し、大音量で路上を歩いたのだ。さらに動画を流したままの状態で、付近を歩いていた25歳の女性を追いかけ回したという。警察は逃げる女性を発見し、保護した。

 保護当時に容疑者は見つかっていなかったが、女性の話から容姿を割り出し、藤枝市内に住む23歳の男が容疑者として浮上。26日になり逮捕された。静岡県内では6月頃からJR藤枝駅周辺で同様の被害が発生しており、男には余罪があるものとみて捜査を進めている。

 常軌を逸した変態的な事件に、ネットユーザーも驚いたようで、「意味が分からない」「気持ち悪い」「新しすぎる痴漢」「何を考えているのか分からない」など、驚く声が次々と上がった。

 男の普段の勤務状況などは明らかになっていないが、おそらく普段は真面目な会社員だったと思われる。そんな人間が、スマートフォンにアダルト動画を流して女性を追いかけるという行為に及ぶことは、驚きの一言。開いた口が塞がらない。

画像はイメージです