安らかな眠りが手に入る快眠プログラムとは?


TAC出版(TAC株式会社出版事業部)では、この度『イギリス睡眠科学の第一人者が教える 7日間快眠プログラム』を刊行することになりました。
本書は英国・ノーザンブリア大学の睡眠研究センター所長が「良質な睡眠のとり方」「すっきりした目覚め方」「根深い不眠の解消法」「深い眠りに導く基礎知識」などを明らかにする一冊です。あなたの眠りを一新させる最善の方法がわかります。

本書で紹介する方法は、睡眠科学の過去の研究・実践、著者の実体験からまとめられています。地道に取り組めば、不眠症の症状を短期間で改善でき、不眠症の予防にも役立ちます。このプログラムは不眠症のための認知行動療法(CBT-I)の考え方をベースに、1日目から7日目まで段階的に行うしくみとなっています。毎日、科学的根拠に基づいた方法を続けることで、あなたの睡眠は変わるのです。巻末には、医師との相談の仕方、優れた専門家の見つけ方といった、すぐ役立つ内容も収載。
すっきりした目覚めには、睡眠の量ではなく質を高めることが重要なのです。

[著者]ジェイソン・エリス Jason Ellis
ノーザンブリア大学ノーザンブリア睡眠研究センター所長で、世界で唯一の睡眠科学を専門とする教授である。
これまでに英国をはじめヨーロッパ、アメリカ、カナダと世界中で彼の研究成果が紹介されており、英国心理学会認定の公認健康心理士として実戦活動が評価されている睡眠科学の第一人者である。

[訳者]藤戸良憲
長年にわたる英語教育ビジネスを経て、2007年翻訳会社を設立。
代表翻訳者として多くの文献翻訳作業に携わる。
現在も株式会社イーアールエフ代表取締役として多くの翻訳者と共に論文翻訳、書籍翻訳作業に関わる。
訳書に『Train your Brain』(Kumon Publishing)などがある。

==Amazon書籍・Kindle発売中==
https://www.amazon.co.jp/dp/4813271596/
 

配信元企業:TAC株式会社

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ