男性ダンスボーカルグループDA PUMP」が出演する、不動産・住宅サイトSUUMOスーモ)」の新テレビCM9月28日開された。CMでは、DA PUMPメンバーと同サイトキャラクタースーモ」が共演し、オリジナルの「スーモダンス」を“キレキレ”に披露している。

 バックミュージックは、ISSAさんが歌う“EDMアレンジVer.”の「スーモマーチ」。ダンスは、CMのためにメンバーKENZOさんが特別に考案していて、特徴的な歌とダンスで大ヒットを記録している人気曲「U.S.A.」の“いいねダンス”をはじめ、スーモモフモフ感を表現した振り付けや体で「S.U.U.M.O.」の文字を表現したダンスを見せる。

 撮影中は、DA PUMPメンバーが初めて会うスーモをなでたり、をかけたりと興味々で、ISSAさんは、しいダンスで乱れてしまったスーモの毛並みを直す姿も見せたという。また、スーモダンスを見たISSAさんは「いつでもDA PUMPに入れる。いや、もう半分加入したようなものでしょ」と大絶賛したという。撮影終了後には、メンバーが「連れて帰りたい」と言いながら、スーモと記念撮影を行ったという。

動画:DA PUMP、まるで「U.S.A.」?「スーモ」とキレキレダンス披露