樋口がSNSで公開、親友メドベージェワとの2ショットに反響

 フィギュアスケートの世界選手権銀メダル樋口新葉(東京・開智日本橋学園高)がインスタグラムを更新。平昌五輪メダルのエフゲニア・メドベージェワ(ロシア)との“ハグ2ショット”を公開し、ファンを喜ばせている。

 親友同士の仲の良さが伝わってくる1枚だ。樋口が公開したのはカナダでのメドベージェワとの2ショットだった。グレーパーカー姿の樋口が、黒のウェアのメドベージェワと抱き合っている。オフには共に遊びにも出かける仲の2人。久々の再会を喜んでいるのだろうか。共に満面の笑みだ。

 先日までカナダオークビルで行われていたオータム・クラシック中の一コマだ。両者は今季初戦に選びメドベージェワは2位。樋口は5位だった。

 樋口は「My sweet friend」(親愛なる友人)とつづり、2ショットを公開。ファン目がハートになっている様子で、「安定の2人!」「とってもかわいいですね」「最高の写真」「かわいこちゃんたち」「可愛すぎます」などと書き込みが殺到していた。

 国境を超えた2人の友情。素晴らしい演技と共に今季も注目を集めそうだ。(THE ANSWER編集部)

エフゲニア・メドベージェワ【写真:Getty Images】