ヘルスビット株式会社(東京都港区 代表取締役社長 部坂英夫)が研究開発するヘルススコア「パーソナルスコア」は、これまでも多様なイベントで活用されていますが、今回は慶応義塾大学SFC研究所上席所員である本田由佳先生と協業し、ブライダルチェック体験会にて活用されました。

ブライダルチェック体験会
2018年8月18日に国立成育医療研究センタープレコンセプションケアセンターの主催にてウェディング前のカップルを対象にしたブライダルチェック体験会が京王プラザホテルで開催されました。この体験会は女性やカップルがより健康になること、元気な赤ちゃんを授かるチャンスを増やすこと、更に女性や将来の家族がより健康な生活を送れることを目指す取り組みです。ヘルスビットはオムロンヘルスケア、バイエル薬品、シスメックス慶応義塾大学SFC研究所 健康情報コンソーシアムなどとともに協力企業として「パーソナルスコア」を提供し、身体年齢を測定しました。当日は約30名の来場者がパーソナルスコアの測定をして、その結果を個人シートとして印刷して返却しました。簡易な計測とシステム操作によって来場者に対してパーソナルスコアの結果を提供できただけでなく、他の協力企業様とともにウェディング前健康チェックの重要性の啓蒙に寄与できた貴重な機会でした。







今後の展開
ヘルスビット株式会社ではヘルススコアのクラウドシステムの活用を他社と協業して推進しています。また、測定した結果を返却するだけでなく、データ分析環境を利用することによって、組織の傾向や課題等の発見を行ってゆきます。今後はクラウドを利用したデータ分析環境の提供やデータ分析機能の拡充をする予定です。

※「パーソナルスコア」はヘルスビット株式会社の登録商標です。


■ 本件に関するお問い合わせ先
ヘルスビット株式会社
メールアドレスcontact@healthbit.jp
Web: https://www.healthbit.jp
電話:03-6432-0075

配信元企業:ヘルスビット株式会社

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ