ジャニーズ事務所

(©ニュースサイトしらべぇ

相次ぐ主要タレントの退所や、滝沢秀明の電撃引退など、なにかと世間を騒がせ続けているジャニーズ。熱心なファンの中にも、ここ最近のネガティブニュースには正直飽き飽きしている人も多いのではないか。

そんななか、女性向け匿名掲示板ガールズちゃんねる」のあるトピックが話題になっている。

■「最近のジャニーズが苦手」

「ここ数年のジャニーズはホントのイケメンも少なくて」と語る投稿者。彼女によると、全盛期木村拓哉長瀬智也堂本光一、岡田准一、滝沢秀明…など、昔はもっと色気のあるイケメンが多かったが、今はそうではないと感じているらしい。

そして、「キスマイとか見ててもなんとも思いません」「他の若い人も同じに見えます」と述べ、他のネットユーザーに「どう思われますか?」と意見を求めたのだった。

■否定・疑問の声が相次ぐ

この意見に対し、他のネットユーザーからは否定、および疑問の意見が多く寄せられることに。

おばさんになったからです

・若い子から見たらイケメンなのかもよ?

・主さんが成長(年を取った)からではないでしょうか?

「時代が変わるとイケメンの定義も変わり、年を取るとその変化についていけなくなる」という考えの人が多いようだ。

■共感の声も

しかし、疑問・反論の声以上に、投稿者の意見に共感する人が目立つことに。

カッコよくない、口パクばっかり、ダンスも取り立て上手くない、何よりコンセプトがダサい

・今はどこのグループの誰が人気なのかわからない。個性が無くなったよね

タイプじゃないとかじゃなく一般人っぽいなと思ってしまう。今は親しみやすさの時代なのかな

・化粧が濃すぎてホストみたいのがいる。人工物っぽすぎて、爽やかさ皆無

また、一方では「事務所のバタバタの方が目立ってる」などの声もあり、ここ数年のドタバタで事務所全体が嫌いになってしまった人もいたようだ。

■「これからのジャニーズには期待できない」は3分の1

しらべぇ編集部では以前、全国20代〜60代の男女1348名を対象に「この先誕生するジャニーズグループには期待できないと思う?」かを調査。その結果、「期待できない」は3分の1だった。

ジャニーズ(©ニュースサイトしらべぇ

この調査はSMAP解散以前の2年前に行なったものなので、今あらためて調査すると、数値も変わってきてしまうかもしれない。

・合わせて読みたい→ジャニーズ全員参加必須のコンプライアンス講習 「上層部が受けるべき」と批判も

(文/しらべぇ編集部・尾道えぐ美

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo」 調査期間:2016年2月19日2016年2月22日
対象:全国20代~60代の男女1,348名 (有効回答数)

「最近のジャニーズが苦手」と語る女性 その主張に賛否両論の声