9月29日古川慎さんの誕生日!2018年で29歳を迎えられました。

古川さんは5歳の時に観た『新機動戦記ガンダムW』のヒイロ・ユイを充てた緑川光さんの声に憧れたことで声優への興味を持つようになったとのこと。

高校生の時、友達からもらった専門学校のパンフレットに緑川光が特別講師としてくることを見て、挑戦してみようと思い専門学校に通い始め、2011年にWebアニメ『武装中学生』吉野サトシ役で声優デビューされました。

そんな古川さんは先日発表された「声優アワードMVS投票の中間結果6位にランクインしたり、2018年の7月にはアーティストデビューを果たしたりと今話題の声優さんですよね。

そこで今回は古川さんが演じたキャラをご紹介します。

アイドルマスター SideM』より、キャッチコピーは「悪夢のオードブルを味わうが良い!」。 元暗黒シェフアイドルのアスラン=ベルゼビュートII世



刀剣乱舞』より、左肩甲骨から左腕にかけて不動明王の化身・倶利伽羅竜の彫り物を持つ、褐色肌の青年の刀剣男士大倶利伽羅



ワンパンマン』より、就職活動に行き詰っていた時アゴの割れた子供を怪人から助けたのをきっかけに、幼い頃に憧れていたヒーローになることを決意した主人公・サイタマ



『DREAM!ing』より、類まれなるフェロモンを放つ御三家、通称「ヘヴン3」のひとり。蝶が集まる花よろしく、常に女性に囲まれている色男。来る者拒まず、去る者追わずな快楽主義者・花房柳。



オンエア!』より、中性的な顔立ちに反して声が低く、そのギャップを指摘する心ない声に傷ついてきた人物・雛瀬碧鳥。



ミカグラ学園組曲』より、湊川貞松。1人称は「私」で華道部代表。 物静かで、喋る時には大抵「…」がつくが、無口というわけではないらしい。



覇穹 封神演義』より、崑崙山の道士で蓮の化身である宝貝人間・ 哪吒などなど…。



まだまだ紹介出来ていないキャラクターはたくさんいますが…

みなさんは古川さんが演じるキャラクターで誰を1番に思い浮かべましたか?また、誰が好きですか?

ここで挙げたキャラ以外にも「古川さんをこのキャラで知った!」や「このキャラのココが好き!」などさまざまなコメントお待ちしております。

古川さんへの愛あるコメントでもOKです。みんなでお祝いしましょう!

関連記事
古川慎さんが事務所退社に伴い閉鎖したTwitterアカウントを新設!「元気ですので!」

目隠しで歌う魅惑的なMV!古川慎さんのデビューシングルのジャケットやアー写、MVなどが一挙解禁

関連カテゴリ
みんなでワイワイ!雑談できる記事はこちら!

今日は何の日?声優さんやアニメキャラの誕生日、世の中の記念日で盛り上がろう!

9月29日は"まこにゃん"こと古川慎さんの誕生日!『ワンパンマン』『刀剣乱舞』など古川さんの演じるキャラをご紹介