9月29日フジテレビ系で生放送された演芸番組『ENGEIグランドスラム LIVE』に“一度は生でENGEIグランドスラムを見てみたかった会”としてIKKO川栄李奈二階堂高嗣(Kis-My-Ft2)、吉沢亮大和田伸也がゲスト出演、観覧席から芸人たちのステージを楽しんだ。

11時30分頃、川栄李奈がSNSでその時のコーディネートを披露して「ENGEIグランドスラム楽しかった~! 笑ったあああ!」「ネタを生で見れて幸せでした」とつぶやいている。

さらに彼女は「バイきんぐの小峠さんにお会いしたら、お伝えしたかった事があったのに忘れてた」と涙する絵文字で投稿、「実家に白いゴキブリが出ましたっ!!」とツイートで報告した。

『ENGEIグランドスラム LIVE』にはバイきんぐも出演しており、彼女は小峠英二を目の前にしながらそのことを言い忘れたのだろう。

そんな川栄李奈は、笑福亭鶴瓶がメインMCを務める公開トーク番組『A-Studio』(TBS系)に今年の春から新女性MCとしてレギュラー出演している。

9月21日の放送でバイきんぐをゲストに迎えた。小峠英二が売れる前にやっていた害虫駆除のアルバイトについてトークするなか、「ゴキブリには白い個体がある」と言い出す。

孵化したばかりのゴキブリは色がついてないので白いというのが真相だが、彼は当時「白いゴキブリを見つけたら駆除せずに逃がすと願い事が叶う」と言われたことを明かして笑わせる。

ところが本当に白いゴキブリを逃がしてみると、3か月後に『キングオブコント2012』に優勝したという。小峠が「だから僕ら、ゴキブリに食わしてもらってるんです」と落としたが、今度は感心する声が漏れた。

それを覚えていた川栄は、「実家に白いゴキブリが出た」ことを知って真っ先に小峠に知らせたかったのだろう。 「#エースタジオ見た人は分かるやつ #良いことあるかな」と補足するのだった。

画像は『A-Studio(Aスタジオ Aスタ) 2018年9月21日付Instagram「今夜は、バイきんぐのお2人!」』『川栄李奈 2018年9月29日付Twitter「ENGEIグランドスラム楽しかった~!」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

海外セレブ・芸能のオンリーワンニュースならテックインサイト