生演奏/歌唱では表現不可能と言われているボーカロイド曲を、生演奏/歌唱で再現/表現してしまうバンド 有形ランペイジ。1stアルバムに神田沙也加が参加していることを発表した。

 神田沙也加がゲストボーカルを務めている楽曲は「二息歩行」。柴咲コウ中川翔子への楽曲提供や、galaxias!でも活躍しているクリエイター・DECO*27の人気曲カバーとなっている。原曲とは全く異なるメタルアレンジが施されたこのナンバーは、10月10日21時~配信されるニコニコ生放送『虎ノ門音楽学校・臨時教室』にて初オンエア予定だ。

 なお、同曲が収録されるアルバム『有形世界リコンストラクション』は、10月17日リリース。メインボーカルのmarinaをはじめ、人気声優の三森すずこなど豪華ゲストボーカルも多数参加している。

神田沙也加 レコーディング収録時コメント
「以前から聴かせて頂いていたDECO*27さんの楽曲を、ゲストボーカルという形で歌う事が出来て嬉しいです。レコーディング有形ランペイジのメンバーの皆さんと終始楽しくやらせて頂きました。
CDを手に取るのを楽しみにしています!」

神田沙也加×有形ランペイジ ボカロ曲でメタル熱唱