【お店の紹介と地域性やお客様層についてお聞かせください】
患者様は、40代から年配の方が中心です。
ケガや急性・亜急性の痛みでお越し頂くケースが多く、ひざや腰、肩や首の痛みで来院される方が多いです。

【導入の目的や購入の決め手となったポイントを教えてください】
お陰様で開業から12年以上皆様にご利用頂きましたので、ここで患者様への新しいサービスの一環として、酸素カプセルを検討しました。
実は以前から興味を持っており、デモ体験を経て、自分自身のケアにも優れていると納得し、導入を決めました。

【お店にとっての酸素カプセルの魅力とは?】
特に急性期の場合、痛みを伴いますので、疼痛ケアの一部として酸素カプセルが有効だと思いました。
実際、患者様にお話したところ酸素カプセルに興味がある方も多く、導入初日の予約が既に数件入ってます。

【酸素カプセルの効果・体感について、具体的な例があればお聞かせ下さい】
やはり、急性期に於いては疼痛のケアになるかと思います。
また、慢性期では、肩コリや冷え症等、幅広い効果が期待できると思います。

【今後、カプセルの導入を検討されている方に一言いただけますか】
導入にあたりいくつかの業者さんに相談しましたが、神戸メディケアさんが製品の説明が一番わかり易く、質問にも1つ1つ丁寧に対応頂けました。
インターネット上に色々な情報が溢れていますが、疑問に思った場合には、気軽に相談してみることをオススメします。
酸素カプセルは治療院にとって待ち時間の有効活用になりますし、患者様にとっても嬉しいサービスの1つになると思います。

【福谷接骨院について】
院名  福谷接骨院 http://www.shokokai.or.jp/23/234251S0018/
所在地  〒497-0052 蟹江町西之森五丁目36-1
電話番号 0567-69-8268

【酸素カプセル OXYRIUM の特徴】
詳細ページhttp://biomag2008.org/product/oxyrium.html
・最高気圧1.3気圧まで加圧可能なハードカプセルタイプの酸素カプセルです。
・限界加圧を超えた高圧化/減圧テスト1200時間繰り返し合格した安全性です。
オールアルミ一体化により従来品より耐久性・静音性に優れ、つなぎ目(ボルト留め)が無い為、
歪み/ねじれ音/キシミ音やエア漏れの心配がありません。
・静音性を徹底追及し40dBを実現させました。
・ランニングコストは1時間約5円の消費電力220Wです。
※新電力料金:単価22円/1kwh(税込)として計算
・優れた安全対策セーフティ設計です。
新開発ドアクローズセンサー
手動式強制排気弁(内外)
気圧上昇防止機能
気圧過昇リリーフバルブ
強制遮断装置
上記のように従来品から進化したスペックに共感を頂いており
病院・整骨院・鍼灸院・スポーツ選手と 幅広く導入していただいております。
※酸素カプセルOXYRIUMは健康機器です。医療機器では有りません。



配信元企業:株式会社神戸メディケア

プレスリリース詳細へ

ドリームニューストップへ