昔から一定の人気を誇る"メガネキャラ"。メガネを外した時やかけた時のギャップ、知的な雰囲気などがプラスされドキドキしてしまう人も少なくないかと思います。

10月1日 「メガネの日」 再掲

メガネ男子が好き!」という"メガネフェチ"な方も多いのでは?

そこでみんなに質問です!

メガネが似合っている男性キャラといえば誰を思い浮かべますか?また、メガネ男子で誰が好きですか?

例えば、『アイドリッシュセブン』の飄々とした性格を装っているが、内面は熱く、誰よりもメンバー想いな 二階堂大和や…



アイドルマスターSideM』より、キャッチコピーは「その眼差しに切り裂かれる…舞い降りた白衣の元・医者!」桜庭薫



気品薫る貞宗の風格。白菊のごとき美青年。そして極まる、ご主人様至上主義。 『刀剣乱舞』より、亀甲貞宗や…



あんさんぶるスターズ!』より、モデル業界出身の頼れる美少年! 遊木真



名探偵コナン』より、喫煙者で左利き。 ハイネックの服装を好み、酒はバーボンを愛飲している沖矢昴などなど…



ここで挙げたキャラ以外にも、メガネキャラと言えばこの人!や、このキャラがたまにかけるメガネ姿が堪らない!など色んなコメントお待ちしております。

同意できるコメントには+(プラス)ボタンを押して上げてくださいね!

関連記事
あなたが"キュンっ"とくる仕草は?眼鏡キャラたちがふとした瞬間に見せるあんな姿やこんな姿にドッキドキッ!

気がついたらメガネキャラがいっぱい!?平川大輔さんが担当されたメガネキャラをまとめてみました!

関連カテゴリ

みんなでワイワイ!雑談できる記事はこちら!

10月1日は「メガネの日」!メガネが似合う男性キャラといえば?