ダイエットを始めたけど、中々効果が出なくて挫折した・・・

食事を通常通り戻したら、すぐに体重が戻ってしまいダイエットをやめてしまった・・・

ダイエットやる気になったが3日坊主で終わってしまった・・・

このような経験はありませんか???

今回の記事はそんなあなたにピッタリな内容になっております!

是非この記事を読んで、挫折しない準備と成功への筋を立ててください!!

【痩せたい!だけでは、挫折する可能性大!!】


 「よし!痩せよう!!」ダイエットを始める前はモチベーションも高く、かなりの意気込みで皆さん挑むと思います。でも、これだけでは、残念ながら挫折する可性がかなり高いです。

挫折しないための鍵は、うまくいかなくなった時やモチベーションが下がった時に、何を考えるか!

そこで堪えられるものがなければ、そのままダイエットをやめてしまう方がほとんどです。

〈挫折してしまう理由〉
挫折してしまう理由は様々あると思います。
・結果が出ない・・・
・思うようにいかず途中で諦めてしまう・・・
空腹友達の誘いを断れず食べてしまう・・・などなど

まず、ダイエットをするうえで知っておいて欲しいことが、ダイエットは山ありありであるということ。良い時もあれば悪い時もあるということです。うまく体重が落ちてきている時は、なにも心配ないのですが、体重が落ちなくなったり、める結果が出なくなった時が挫折するポイントです。

基本、やる気モチベーションは落ちるものだと認識しましょう!

ダイエットは、様々なことを制限もしくは適正量に抑えている状態だと思います。ダイエット前に悪い生活習慣をしていた方は特に、ストレス慢をしていることが多いと思います。その状態でうまくいかなくなってきたら、ダイエットをやめてしまう確率が増えるのも自然だと思います。

・合わせて読みたい→
やめられない!甘いお菓子の食べ過ぎを防ぐためには(http://cocokara-next.com/food_and_diet/overeating-snacks/)

【ダイエットを挫折しないためには】

 では、モチベーションが下がっていたり挫折いそうな場合はどうすればいいのか??

標を明確に設定する
5kg痩せる!体脂肪率を5%落とす!ウエストを細くする!のようなざっくり標設定では、標として弱く途中で挫折してしまう可性が多くあります。

明確な標とは、達成した後のことまで考えることが重要です。そうすることで、モチベーションも上がりやすいですし、きつい時に諦めないぶれない心を手にできます。

・5kg痩せてどうしたいのか?
体脂肪率を落とし、ウエストを引き締めどうしたいのか?

などなど、標を達成した時の自分を明確に想像できるようなところまで考えて標設定することが重要です!!

明確な標が設定出来たら、それをに書きましょう。書いたらにつく場所へ!とよく言いますが、非常に有効な手段です。手帳やお財布に入れながら生活することもありだと思います。

体的に物事を考える
ダイエットをやめるのも続けるのも自分が決定し、行動した結果です。もっと言うと、太ってしまったのは、必要以上に食べてしまったから。

決して、友達に誘われたから仕方なくとか、に食べ物があるからどうしてもとか、他人や物のせいには絶対しないで下さい。そのような状況でも、食べない選択や食べる種類を選択することはできると思います。

全ては、自分の意思で決定していることを忘れない!!

■成功しなければならない状況を作る
1人でひっそりと行ってもモチベーションが続かないこともよくあります。よく言われることが、友人や家族に宣言するなど手を抜けない状況を作るというもの。

・友人や家族に宣言する
・達成後に褒美を用意する
ジムなどに通い、お金をかけ、やめられない状況を作る

などなど。

自分で成功不回避な状況を作り出すことも成功への秘です。

【まとめ】

 まずは、明確な標設定から行ってみてはいかがでしょうか?

そして、体的に物事を考えて、全ては自分の意志決定で結果が出ていることを認識しましょう。良いサイクルにもってこられれば、ダイエットも楽しくできるはずです。良いサイクルとは、食事制限や運動を行う→体重や体脂肪率が落ちる→楽しくなってくるというサイクルです。

この良いサイクルになるまでが勝負です。

ダイエットは山ありありを心得て、ダイエットに挑んでくださいね

【予約殺到!】DIETA(麻布十番・さいたま新都心・目黒・立川) パーソナルトレーニング 体験30分 5,900円(http://shop.cocokara-next.com/shopdetail/000000000012/)

[記事提供http://natural-city.com]

健康ダイエット運動等の方法、メソッドに関しては、あくまでも取材対者の個人的な意見、ノウハウで、必ず効果がある事を保するものではありません。

ダイエットを挫折しない思考と行動