東京西川では、コンディショニング・ギア[エアー]シリーズを展開し、トップアスリートをはじめ、多くの方々からご好評をいただいています。このたび、[エアー]シリーズより初の掛け寝具として、軽さと保温性を追求した[エアーCN]コンフォーターを全国の百貨店、寝具専門店、家具店にて10月上旬から発売します。

※日本国内における、寝装衣料用素材において(2018年9月現在)
エアーCN]コンフォーターは、側生地、中わた、特殊キルトの3つの新開発素材によって軽さと保温性を追求した次世代のコンフォーター(掛けふとん)です。

■ 側生地: 新素材の超軽量生地を使用。
[側地]超軽量生地
■ 中わた: 東京西川と東レが共同開発した新素材カーボンを練り込んだ「Carbonext(カーボネクスト)」を採用。軽量、優れた保温性、ヘタりにくい、ほこりの発生が少ない、臭いが少ないなど、掛け寝具に最適な機能を完備しています。
[中わた]「Carbonext」
■ 特殊キルト: 人体の起伏にフィットするようにステッチングした独自開発の新キルト「Body Line AiR Quilt(ボディライン エアー キルト)」を採用。自然に身体を包み込み、温かさを逃がしません。
[特殊キルト]Body Line AiR Quilt

エアーCN]コンフォーターの総重量は羽毛ふとん※よりも軽く、まるで掛けていないかのような開放感を体感できます。さらに保温性に優れ、当社合繊ふとんの中で最も高く、羽毛ふとん※と同等の保温性を実現。これまでにない心地よさで心身ともにリラックスした眠りへと導きます。また、長繊維のためホコリの発生が少なく、ご自宅で丸洗い(手洗い)が可能で、乾きやすく、衛生的にご使用いただけます。※ダックダウン90%(当社比)

エアーCN]コンフォーターの登場により、[エアー]シリーズは敷き寝具から掛け寝具、枕までのフルラインナップを揃えます。ぜひ、アスリートたちから支持される[エアー]の寝心地をご体感ください。

エアーCN]コンフォーター 商品概要
専用バッグ
商品名:[エアーCN]コンフォーター
価格:シングル:150×210cm ¥50,000+税 ダブル:190×210cm ¥75,000+税
素材:ふとんがわ / ポリエステル100% 詰めもの / ポリエステル100%
配色:ブラック
日本製 専用バッグ付き

【商品特徴】
Point 1 軽量

超軽量の側生地と新素材「Carbonext(カーボネクスト)」の掛け合わせにより、ダックダウン90%の羽毛ふとんよりも軽い寝心地を追求(当社比)。まるで掛けていないかのような解放感を体感できます。
Point 2 優れた保温性
中わたには東京西川と東レが共同開発した日本初※の新素材「Carbonext (カーボネクスト)」を使用し、当社合繊ふとんの中で最も高い保温性を実現(当社比)。ダックダウン90%の羽毛ふとんと同等のあたたかさです(当社比)。また優れた透湿性によりムレにくく、快適なあたたかさを持続します。※日本国内における、寝装衣料用素材において(2018年9月現在)
Point 3 体にフィットする特殊キルト
人体の起状にフィットするようステッチングした新キルト「Body Line AiR Quilt」を採用。滑らかな触感で自然に身体を包み込み、あたたかさを逃しません。

Point 4 ほこりの発生が少なく衛生的・手洗いOK
「Carbonext」は切れ目のない長繊維のため、ホコリの発生が少なく衛生的です。さらに静電気防止加工を施し、ホコリが付きにくく落としやすいため、アレルギーをお持ちの方にもおすすめです。また、汚れが付着してもご自宅で手洗いができ、乾きやすく清潔に使用できます。

Pont 5 臭いが少なく爽やか
羽毛と比較すると臭いが少なく、動物性繊維が苦手な方におすすめです。また、抗菌防臭加工を施し、ふとんに付着した菌や人間の皮脂や汗などの臭いの発生を防ぎます。

Point 6 ヘタりにくい
独自製法の繊維構造により、へたりにくくふっくら感が持続します。

Point 7 収納しやすい
専用の収納バッグでコンパクトに収納いただけます。

〈 読者様からのお問合せ先 〉
東京西川(西川産業)
☎03-3664-3964(受付時間:平日10:00~17:00)
http://www.airsleep.jp/

配信元企業:西川産業株式会社

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ