初めてのCM発表会に出席したkoki,
初めてのCM発表会に出席したkoki,

モデル・作曲家のKoki,(15歳)が2日、大塚製薬『ボディメンテ ドリンク』のCMキャラクターに抜擢され、都内で行なわれた全国発売・CM発表会に出席した。

今月9日に発売する『ボディメンテ ドリンク』は乳酸菌B240、アミノ酸、ホエイタンパクが配合され、人々のコンディションをサポートする。コンセプトは「夢に向かってがんばる人を応援したい。努力と結果をつなぐサポートをしたい」。

身長170センチで長い脚とスレンダーなスタイルの目立つ黒い衣装で登場したkoki,は、「皆さん、こんにちは。よろしくお願いします」と一礼。

司会者から「世界を舞台に活躍できるモデルや作曲家を目指すkoki,は同製品のコンセプトにぴったり」と言われると、「そう言っていただけるとすごくうれしいです。私も夢に向かって努力しているので、これからも『ボディメンテ』を飲んで頑張りたいと思います」と笑顔をみせた。

初出演となるCMは"世界一美しい駅"と言われるベルギーのアントワープ駅で撮影。見知らぬ海外の地で仕事相手と出会う、というシチュエーションだが、短いながらも流暢な英語を口にしている。

「360人のエキストラさんたちと撮影しましたが、どんな風に映っているんだろう?と思いながら臨みました。ベルギーといえばチョコやベルギーワッフル。撮影の合間に『フランダースの犬』で有名な教会の近くでワッフルを食べました」

とハッキリした口調で感想を話すkoki,だが、ひと言コメントする度に司会者へ顔を向け、緊張をごまかすように「うふふ」と微笑み。15歳の少女らしい初々しさを見せた。

また同製品の感想を聞かれると、

「さっぱりして飲みやすくて、少し苦味がクセになります。あと"飲んでカラダをバリア"という発想が新しくていいなと思いました。仕事の現場や学校に行くときは必ず飲んでいます」

としっかりPR。さらに「これから受験を控えている方も『ボディメンテ』を飲んで頑張ってください」とエールを送り、わずか10分ほどの登場ながら、CMキャラクターとしての任務を果たした。

新CMは9日より、全国で放送開始。大塚製薬ブランドサイトや公式Youtubeではすでに新CMのほか、メイキング映像が公開されている。

取材・文/鯨井隆正

初めてのCM発表会に出席したkoki,