すごいバンド”“天才夫婦バンド”ことLOOP H☆Rは10月2日、公式Twitterを更新し、メンバー逮捕により解散すると発表した。  

バンドは今年8月、一部メディアメンバーが強制わいせつの容疑で逮捕されたと報じられ、それを受けてTwitterで「LOOP H☆Rです。いつもご支援頂き、誠にありがとうございますメンバーであるTakaの報道に関しまして、多大なるご心配をおかけしてしまい大変申し訳ございません。現在懸命に事実確認を行っておりますので、正確な状況がわかり次第、改めてお知らせ致します。よろしくお願い致します」と報告。

それから月日が流れ、10月2日、「この度、メンバーであるTAKAが強制わいせつ罪の容疑により逮捕されました。関係者の皆様、そして応援してくださっている皆様に 多大なるご心配、ご迷惑をおかけしましたことを、深くお詫び申し上げます。LOOP H☆Rは本日をもって解散致します。今までご声援ありがとうございました」と、解散を発表した。

LOOP H☆Rは夫婦によるツーピースバンド2016年頃からネットに投稿されたライブ動画などが「クセが強すぎる」「超絶個性的」「ヤバイに出てきた」「カラオケで唄えないやつ」などと話題になっていた。“すごいバンド”は自称。