LOOP H☆RのTAKA(G)が強制わいせつの容疑により逮捕されたことを受け、LOOP H☆Rが本日10月2日をもって解散した。

【大きな画像をもっと見る】

8月に長野県小諸市TAKAが逮捕されたことが新聞で報道され、これを受けてLOOP H☆RはオフィシャルTwitterアカウントで「現在懸命に事実確認を行っておりますので、正確な状況がわかり次第、改めてお知らせ致します」とコメント。その後バンドは改めてTAKAが逮捕されたことを本日報告し、「関係者の皆様、そして応援してくださっている皆様に多大なるご心配、ご迷惑をおかけしましたことを、深くお詫び申し上げます」と謝罪した。

LOOP H☆RはYUKA(Vo)とTAKAの夫妻による、長野県在住の男女2人組バンド。動画サイトアップされた、初ライブでのインパクトあふれるパフォーマンス映像がSNSで大きな話題を呼んだ。今年2月には今井メロをフィーチャーした「冬の歌」のミュージックビデオYouTubeで公開し、「Shimokitazawa SOUND CRUISING 2018」「YATSUI FESTIVAL! 2018」といったサーキットイベントに出演。初ライブで演奏され、バンドの名を世に知らしめるきっかけとなった楽曲「孤独の鴉(孤独の鳥居)」のMVを6月に公開した。

LOOP H☆R。左がTAKA。