ABCテレビ(ABC)で毎週水曜深夜に放送されている「今ちゃんの『実は…』」。10/3(水)は、サバンナグルメロケ“天王寺編”を放送する。

【写真を見る】名店の常連マダムとの意外な関係が発覚

同番組は、世の中にある知られざる事実「実は…○○だった!」という事を次々と明かしていくバラエティー番組。サバンナシャンプーハットらが、話題のグルメや気になる情報に体当たりのロケで挑む。

サバンナは、カレーの新激戦区として注目を浴びる天王寺で、老若男女をとりこにするカレーの名店を探す。1軒目の老舗の米店が営むカレー店では、2種類の米をブレンドして炊きあげたライスに、肉汁あふれるハンバーグをトッピングした自慢の逸品を堪能。2軒目は、和風だしをベーススパイスを効かせた「やさしい味」のカレーが評判の名店を訪れる。

浅越ゴエがリポートするのは「あの町で儲けているのは誰だ!?モノづくりの町 東大阪で一番儲けている社長は実は…」。その町の独自の産業で大もうけしている“町一番のお金持ち”を探し出すロケの第2弾。今回は6000もの町工場がひしめくという“モノづくりの町”東大阪で、驚きの年商を稼ぎ出す超リッチ社長を探し出す。

また、スタジオでは東大阪にまつわるクイズを出題。2019年に開催されるラグビーW杯の会場のひとつ・花園ラグビー場を擁する東大阪では、形がラグビーボールに似たカレーパンご当地グルメにする活動が盛り上がっているという。そんな東大阪で一番儲かっているカレーパンスタジオに登場した5品のなかからメンバーが推理。正解すると、東大阪でカレーパンが1カ月食べ放題になる夢のフリーパスを視聴者プレゼントする。

5つの中から見事に当て、視聴者プレゼント出来るのか!? 番組は、10/3(水)夜11:22~ABCテレビ(ABC)で放送される。(ザテレビジョン

「理想のハンバーグカレー」に、今田も思わず前のめりに