セルライトをご存知ですか!?

最近、女性誌やメディアでもよく見かけるようになったので、ご存知の方も多いのではないでしょうか?セルライトは、一度できてしまうと落とすことが一苦労なんです・・・。

 セルライトとは何でしょうか?

血行が悪くなると皮下の脂肪細胞の代謝が衰え、脂肪細胞が肥大化し、脂肪や老廃物が絡み合って、塊ができてしまいます。これがセルライトです。できると肌に凹凸ができます。悪化すると肌の色がオレンジ色になり、ボコボコと凹凸が増えてきてしまいます。

このセルライト、脂肪や老廃物が固まってできてしまっているため、通常の運動や食事制限では、中々落ちません・・・。しかし、このセルライトを除去しないと、痩せやすい身体にはなりませんし、ダイエットの成功も厳しいものになります。

今回は、セルライトができる原因や対処法について分かりやすく説明致します。

【セルライトができる理由】


 セルライトができてしまう理由は様々あります。

運動不足
・加齢
・むくみ
・冷え性
ホルモンバランスの乱れ

などなどが挙げられますが、一番の原因は、血液やリンパ液の循環低下にあると言えます。筋肉量の低下やこりなどもリンパの滞りの原因になります。一度できてしまうと落とすのは大変ですので、セルライトができないよう予防していくことが重要になってきます。

・今すぐ読みたい→
やめられない!甘いお菓子の食べ過ぎを防ぐためには https://cocokara-next.com/food_and_diet/overeating-snacks/

【セルライトを作らない対策&除去の方法】

 血液やリンパ液の循環低下を起こさないことが一番の対策です。むくみ、冷え性、ホルモンバランスの乱れなどは、運動や食事である程度予防できます。

適度な運動を行い、炭水化物中心の偏った食事ではなく、バランスの良い食事を心がける必要があります。

〈除去の方法〉
できてしまったセルライトは運動や食事制限では、中々落ちないと言いました。ご自分で行うマッサージ法などもある程度効果がありますが、プロの手を借りたり、道具を使用したりする方が効果はあります。

効果がある方法として、
・エンダモロジー
・インディバ
・ファスティング
などが挙げられます。

【まとめ】

 セルライト、怖いですよね。できてしまったら、ご自分でどうにかするのも悪くはないですが、プロの手をかりることで、最短での効果を得ることができます。自分で行うと、怪我や揉み返しの恐れもあります。

セルライトを作らないためにも、ダイエットの際に行うような運動や食事を心掛けると、自然とセルライト予防になります。セルライトができてしまっても正しい対処をすることで除去出来ますので、ご安心くださいね

[文:http://natural-city.com]

※健康、ダイエット、運動等の方法、メソッドに関しては、あくまでも取材対象者の個人的な意見、ノウハウで、必ず効果がある事を保証するものではありません。

・今すぐ読みたい→
やめられない!甘いお菓子の食べ過ぎを防ぐためには https://cocokara-next.com/food_and_diet/overeating-snacks/

セルライトは、運動や食事制限では除去できない??