10月4日(木)、全世界で1億回以上再生された動画354本をランキング形式で紹介する「世界1億回!!再生動画ベスト354ぜんぶ見る」(夜7:00-9:48ほか、テレビ東京系ほか)が放送。

【写真を見る】爆笑動画が続々登場! ランキング1位に輝いた動画とは?

同番組は、陣内智則春日俊彰朝日奈央の3人が“ぜんぶ見たプレゼンター”として、視聴者に見てほしい“ウソでしょ!?”と思える動画をプレゼン。その動画が本当に“ウソでしょ!?”と思える動画なのか、MCを務める長嶋一茂バカリズム川田裕美が判定する。

また、動画事情に詳しい専門家が人気の理由を解説。SPゲストとして高畑充希が出演する。

爆笑動画はもちろんのこと、「なぜこの動画がこんなに再生されているのか!?」という動画も紹介される他、バイきんぐ小峠英二が扮(ふん)する緑のエイリアン「ナメトコシータ」が幼稚園や日本語学校でダンスを披露する。

MCを務めた長嶋は「MCの役割はご存知のように全くしていない。MCのフリをさせていただいた」と話し、同じくバカリズムは「1000万回の再生回数が割と面白い動画が多かったですね。世界で再生回数が多いものという企画なので、意外と上になればなるほど面白い、という感じではなく。バラつきがありましたね」と語った。

また、川田は「日本にまだ来ていない新しいムーブメント、流行を知ることができました」とコメント。

そして高畑は「家に帰ってから、またゆっくり見たくなるような番組でした。自分でも動画を見るのが好きで、最近ではメーク動画を見ることが多いです」と語った。

テレビ東京の番組に久しぶりに出演する長嶋は、番組冒頭「テレ東バカヤロー!」と言っていたが、収録後、番組プロデューサーに「面白かったです」と言って帰ったという。

その言葉にプロデューサーは「目の下のクマを作ったスタッフ全員が報われた瞬間は長嶋さんの“面白い”の一言でした」とコメントした。(ザテレビジョン

10月4日(木)夜7時から「世界1億回!!再生動画ベスト354ぜんぶ見る」が放送される