ついに引退したのか!?

 9月28日放送のバラエティ番組「金曜★ロンドンハーツ」(テレビ朝日系)にて、毎年恒例の人気企画「女性芸能人・秋のスポーツテスト」を放送。大久保佳代子、ゆりやんレトリィバァ、みちょぱ、藤田ニコルら女性芸能人22人が出演して、50メートル走、上体起こし、走り高跳びなど7つの競技を行い、総合成績では昨年に続いてみちょぱが総合優勝に輝いた。

 また、今回はNGT48の中井りかや、ファッション雑誌「non-no」の専属モデルである松川菜々花など8名が初参戦。ところが、同企画の常連だった“あのタレント”が出演していないとネット上で話題になっている。

「昨年まで同企画に出演しており、50メートル走で複数回1位に輝くなど、高い運動神経を見せつけていたmisonoが今回は出演していませんでした。misonoは昨年、同企画に出演するにあたり、週6でジムに通うなど入念な準備をして参戦していましたが、50メートル走では初出演だったみちょぱに敗北して5位。総合成績も3位と振るわずでした。そのため、世代交代を感じる流れでもありましたが、まさか本当に出演しなくなるとは…」(エンタメライター

 だからだろうか、ネット上でも「あれ、misonoいなくね?」「ついにロンハーにもリストラされたか」「需要なくなったんだろうな」など、出演していない彼女について触れるコメントが見受けられた。

misonoは1月にバラエティタレントを卒業することをブログにて宣言していましたから、今回出演しなかったのも、それを有言実行したと考えられます。ただ、過去には『30歳で活動をやめる』と芸能界引退を示唆しながらそのまま活動を続け、引退詐欺扱いされたことがありました。また引退しなかった理由が、自身を必要としてオファーをくれる人がいたからというものだっただけに、もし今回『ロンハー』から出演オファーが来ていたら、ちゃっかり出ていたのかもしれません」(前出・エンタメライター

 misonoが断ったのか、オファーがなかったのか定かではないが、来年の同企画でさりげなく復活している可能性もゼロではないだけに、引き続き注目したいところだ。

(佐伯シンジ

アサジョ