GENERATIONS from EXILE TRIBEの片寄涼太が出演するドラマ『PRINCE OF LEGEND』(日本テレビ系)の第1話が3日深夜に放送され、主人公のセレブ王子に扮した片寄が“お姫様抱っこ”を披露すると視聴者から「ひたすらかわいい」「ファンを殺しにかかってる」「心臓もたない」などの声が殺到した。

【写真】片寄涼太、女性ファンに“胸キュン”ゼリフを放つ!

 総資産数兆円といわれる朱雀グループの御曹司・朱雀奏(片寄)は気品に溢れるセレブ王子。第一側近の久遠誠一郎(塩野瑛久)、第二側近の鏑木元(飯島寛騎)と共に“Team奏”としてセレブ軍団の頂点に君臨している。ある日、奏は父親からの頼みで「聖ブリリアント学園」に向かう。そこで成瀬果音(白石聖)と出会い、奏は一瞬にして彼女に心を奪われてしまう…。

 冒頭、リムジンに乗って誠一郎と元と共に帰宅した奏は、大勢のメイドに出迎えられる。メイドの一人がその場で倒れてしまうと、奏はメイドに歩み寄り額を合わせて「少し休んだ方がいい」とささやき、彼女をお姫様抱っこ。このシーンに視聴者からは「お姫様抱っこ!」「ファンを殺しにかかってる」「心臓もたない」などの声が殺到。さらに片寄のあまりにも堂々とした王子様っぷりに「奏様がひたすらかわいい」「涼ちゃんかわいすぎん?」などの声が寄せられた。

 CM前には、本作に登場する14人の王子が次々と“壁ドン”を披露するアイキャッチが流れた。すると、ネット上は「やばいな!!」「CM前の映像なに?!www」「今何見たの私?」など騒然。

 クライマックスでは、奏が果音に「僕のプリンセスになってください!」と告白。しかし果音は「男の妄想を押し付けるのやめてくれますか!?」と拒絶する。このシーンに視聴者からは「強いヒロインだ!」「果音ちゃん強い好き」「かっけぇ!」などの声が寄せられた。

片寄涼太 クランクイン!