ファッション雑誌販売部数トップシェア(※)の株式会社宝島社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:蓮見清一)が発行する『steady.(ステディ.)』は、“現役OLが選ぶ、今、本当に必要なアイテム”を発表する「OL大賞」を実施します。11月号(2018年10月6日発売)より開始する3号連続企画で、第1弾は「OLパンプス大賞」です。

                   『steady.』11月号(宝島社

 『steady.』は30歳前後の働く女性をターゲットに、通勤服、仕事、恋愛といった働く女子が今知りたい情報を徹底調査し、お悩みを解決するマーケティング雑誌です。中でも“読者1000人大調査”企画が好評を得ています。そのノウハウと強みを活かし、2017年に「OL大賞」を設立。各大賞ごとにニーズに沿った部門を設定し、読者の声を取り入れながら本当に必要とされているアイテムを選出しました。

 今回の「OLパンプス大賞」では、事前に読者1000人アンケートで、パンプスに関するお悩みや欲しいアイテムについて調査を実施。結果、通勤でパンプスを履く人が72%、平均所持数は2~3足、パンプス選びでは81%の人が「長時間履いていても疲れない」ことを重視していることが明らかになりました。これらをもとに、アラサーOLの54%が欲しい「歩きやすく疲れにくい」部門、47%が悩みを抱える「幅広」部門など計10部門を設定。シューフィッターの松本久美さん監修のもと、選定基準を定め、女優でモデルの矢島舞美さん、スタイリスト、ライター、読者代表の現役OLら計28名が審査。4万円未満のパンプス約300足から各部門の最優秀賞・優秀賞に輝いたパンプスを発表しています。

 さらに、今回の結果を振り返った「総まとめ」ページも掲載。全部門の中で最も高得点だったパンプスや受賞数の多かったブランド、人気の柄やカラー、6千円以下の優秀パンプスなど、全12トピックを紹介しています。

 宝島社は、企業理念である「人と社会を楽しく元気に」のもと、独自の女性マーケティング力と編集力を活かし、より多くの方に喜んでいただけるコンテンツを提供してまいります。

※日本ABC協会 雑誌発行社レポート2017年下半期(7~12月)より


『steady.』11月号(宝島社
特別付録
ナチュラルビューティーベーシック特製
スクリーンデビュー90周年記念
ミッキーマウス
上質レザー調ミニ財布

配信元企業:株式会社 宝島社

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ