molsonandmaple0_e

 お兄ちゃんたるもの、妹のお世話は任せてもらわないといけないんだ。だってお兄ちゃんだもん、妹を守って、いっしょに遊んで、いつだってそばにいてあげるんだ。

 少々シスコン気味だっていいじゃないか。いつか妹には、お兄ちゃんよりも大事な誰かが現れるかもしれないけどさ。それまではずっといっしょだもん。ほら、オヤツだよ、取ってごらん!



 ゴールデンレトリバーのモルソンくんとメイプルちゃん。2匹はとっても仲良しさん。半年ほどお兄ちゃんであるモルソンくんは、メイプルちゃんのいい遊び相手なんだ。

「そのオヤツ、あたちにちょーだい!」
「これボクのだからダメ!」
molsonandmaple3_e

 もちろんイジワルしてるんじゃなくて、優しく遊んであげているんだよ。
gif

 2匹は今年の7月に、あいついでこのおうちに引き取られてきたんだ。


 奇遇にもモルソンくんのお誕生日は2018年の1月6日メイプルちゃんは6月1日。月と日がひっくり返ってるのも、多分きっと何かの縁。


 マランダーではこれからもモルソンくんとメイプルちゃんの、すこやかな成長の様子を見守っていこうと思っているよ。待ち切れないっていうお友だちは、ぜひ2匹のインスタグラムへ遊びに行ってみてね!

written by ruichan

※この記事はカラパイアの姉妹サイトマランダーから転送したものです。マランダーで前日一番人気の高かった記事を、後日カラパイアの紙面上で紹介しています。

こちらもオススメ!

―動物・鳥類についての記事―

母親にマトリョーシカ風いたずらをしかけてみた。コントみたいなオチになった。
赤ちゃん誘拐を企てた犯人を追え!森の中に逃げ込んだ犯人を追い詰め確保。お手柄警察犬(アメリカ)
「猫じゃないです。キツネですから」猫が出入禁止になった島に1匹だけ猫が許可されている理由(スヴァールバル諸島)
犬界のジャイアンかな。子犬があまったおもちゃで遊ぼうとすると何度も何度でも取り返しに来る犬
もっともっともっと遊んで!雪の中で繰り広げられる、クマズとおじさんの熱いイチャコラ

―画像の紹介記事―

神の啓示?黙示録?畏怖の念が湧き起こる、驚くべき火山噴火と稲妻の写真
いつのまにかなつかれてた。犬の背中に野生のコアラがひっついていた件(オーストラリア)
これでまたお散歩できるよ。足腰の弱った愛犬のためにカートをリメイク。
ここに決めた!写真屋さんに狙いを絞り、いつのまにか店飼い猫に。だが招き猫にもなり皆がハッピーに(アラブ)
階段が登れない…だもんだから「俺を踏み台にして先に進め!」な子犬たち
ねえそれ、あたちにもちょーだい!妹分の子犬を上手にあやすお兄ちゃん犬