「映画HUGっと!プリキュアふたりはプリキュア オールスターズメモリーズ」(▽はハートマーク)より、キャラクター設定画が公開された。

【大きな画像をもっと見る】

このたび公開されたのは、「HUGっと!プリキュア」のはな、さあや、ほまれ、えみるルールーと「ふたりはプリキュアMaxHeart」のなぎさほのかひかりの秋服姿。はなたちははぐたんを連れてピクニックに出かけるスタイル、なぎさたちはチョコパフェを食べに街へ繰り出すファッションとなっている。

なぎさほのかひかりは「ふたりはプリキュアMaxHeart」のキャラクターデザインを務めた、稲上晃がデザインを担当。はな、さあや、ほまれ、えみるルールーは稲上がデザイン監修を行った。稲上は「この洋服が出てくるシーンでは、はなやなぎさ達が笑ったり困ったり泣いたり…といろんな表情を見せてくれると思います」とコメントを寄せている。

稲上晃コメント

ふたりはプリキュアMaxHeart」の新秋服設定はデザインを、「Hughっと!プリキュア」の方はTVシリーズのスタッフとも連携しつつデザイン監修を担当しました。どのデザインもそのキャラクターらしさをイメージしてデザインをしています。
例えば、なぎさのデザインですと、スポーティなパンツスタイルのなかにも、模様やパーツの形で女の子らしい要素をいれたり、ほのかひかりはともにスカートスタイルですが、ほのかはすこしカチッとしつつも優しさのあるデザインを、ひかりはやわらかく、かつシャイニールミナスのイメージを少し感じさせるようなデザインを心がけました。
HUGっと!プリキュア」のデザインでは服のスクラップを色々と用意してデザインも複数挙げていただき、そのキャラクターらしいものを検討させていただきました。この洋服が出てくるシーンでは、はなやなぎさ達が笑ったり困ったり泣いたり…といろんな表情を見せてくれると思いますので是非楽しみにしていてくださいね。

「映画HUGっと!プリキュア▽ふたりはプリキュア オールスターズメモリーズ」

2018年10月27日(土)全国ロードショー

原作:東堂いづみ
監督:宮本浩史
脚本:香村純子
出演:引坂理絵本泉莉奈小倉唯田村奈央田村ゆかり多田このみ野田順子本名陽子ゆかな田中理恵樹元オリエ榎本温子三瓶由布子竹内順子伊瀬茉莉也永野愛前田愛仙台エリ沖佳苗喜多村英梨中川亜紀子小松由佳水樹奈々水沢史絵桑島法子久川綾小清水亜美折笠富美子豊口めぐみ大久保瑠美福圓美里田野アサミ金元寿子井上麻里奈西村ちなみ生天目仁美寿美菜子渕上舞宮本佳那子釘宮理恵中島愛潘めぐみ北川里奈戸松遥嶋村侑浅野真澄山村響沢城みゆき高橋李依堀江由衣早見沙織美山加恋福原遥村中知藤田咲森なな子水瀬いのり関智一矢島晶子宮野真守山本美月

(c)2018 映画HUGっと!プリキュア製作委員会

さあや、えみる、はな、ルールー、ほまれの秋服姿。