9月24日に東京・二子玉川で開催されたファッション誌「VERY」の恒例イベント「VERY Fes. 2018」。滝沢眞規子、東原亜希、神山まりあなど、多くのカリスマ主婦モデルらがランウェイを闊歩した。

 翌25日には「めざましテレビ」(フジテレビ系)でその様子とともにイベント終了後の3人による「忙しいママでもできる時短美容法」のVTRが放送されたのだが、この映像の東原亜希について、いささかザワめいたコメントがネット上に書き込まれたというのだ。

「タキマキこと滝沢と神山に挟まれていた東原が、あまりにも所帯じみていたんです。ほかの2人がモデル然としたヘアメイクにシュッとした衣装で登場しているのに対し、東原は赤いチェック柄シャツの上にオーバーサイズのモノトーンチェック柄コートを無造作に羽織り、髪はボサボサ。ネット上でも『東原だけそこら辺にいるオバチャン』『東原だけヘアメイクもスタイリストも付いてないの?』『モデルの2人に近所のおばさんがまじってるみたい』『東原だけママチャリダッシュしてきたの?』『さすがに子どもが4人もいると所帯じみちゃうのかな』など、東原に対する驚きの声が目立っていたようです。しかし、一方で『東原だけちゃんと子育てや家事をやってますって感じ』『東原のやつれ方には4人の子をちゃんと育ててる説得力がある』といった声もあるのだとか」(女性誌記者)

 2008年1月に柔道家の井上康生と結婚し、現在は9歳の女児、7歳の男児、3歳の双子女児の母である東原。今回はモデルの姿よりも、母親の姿を披露したようだ。

アサジョ