7日、東京競馬場で行われた2レース、2歳未勝利戦ジョッキーコメント。

1着 スイープセレリタス
池添謙一騎手
「一度使って馬が良くなっています。レース内容としては無理なくスッとあの位置を取れて、最後もしっかり脚を使ってくれました。もっと良くなってくると思います」

レース結果、詳細は下記の通り。

7日、東京競馬場で行われた2R・2歳未勝利(牝・芝1600m)で3番人気、池添謙一騎乗、スイープセレリタス(牝2・美浦・藤沢和雄厩舎)が快勝した。1.1/4馬身差の2着に1番人気のマジックリアリズム(牝2・美浦・尾関知人厩舎)、3着にエンドーツダ(牝2・美浦・萱野浩二厩舎)が入った。勝ちタイムは1:33.8(良)。

2番人気で田辺裕信騎乗、ニシノドクターヘリは(牝2・美浦・上原博之厩舎)は、11着敗退。尚、13番のペシュウィズダムは出走取消、4番のアースヒメは競走中止となっている。

ハーツクライ×スイープトウショウ、宝塚記念ワンツーという縁ある血統

2番人気のスイープセレリタスが早めに抜け出してそのまま押し切った。先行集団5番手の馬群の中で上手な走りを見せて直線で抜け出す正攻法の競馬。前からでもしっかりとした脚力を繰り出して初勝利を飾った。モレイラ騎乗の圧倒的人気、マジックリアリズムはラスト猛追したが届かず2着まで。

スイープセレリタス 2戦1勝
(牝2・美浦・藤沢和雄厩舎)
父:ハーツクライ
母:スイープトウショウ
母父:エンドスウィープ
馬主シルクレーシング
生産者:ノーザンファーム

【全着順】
1着 スイープセレリタス
2着 マジックリアリズム
3着 エンドーツダ
4着 サピアウォーフ
5着 トワイライトビギン
6着 マリノオークション
7着 ヒマワリオジョウ
8着 ワイルドオーキッド
9着 サパムーカンチャイ
10着 トーセンコハク
11着 ニシノドクターヘリ
12着 プリマコロン
13着 コロポックル
(競走中止) アースヒメ
(出走取消) ペシュウィズダム

※主催者発表のものと照らし合わせください