さわやかが心地よく過ごしやすくなってきたこの頃、青空のもと、スポーツをするには最適の時季になりました。普段あまり運動をする機会がない方でも、ウォーキングサイクリングなら手軽にできると思いますので、スポーツをはじめやすいこの時季にチャレンジしてみてはいかがでしょうか。
今回は眺望も楽しめる「隅田テラス」「若公園」、森林浴たっぷりの「のやまフィールドアーチェリー」、ワンちゃんと一緒にスポーツを楽しみたい方へおすすめのドッグラン「すいらんグリーンパーク」をご紹介します。

運動が好きなワンちゃんにオススメ!

運動が好きなワンちゃんにオススメ!


隅田川テラス(東京都)/ランニング・ウォーキング

隅田の両に沿って広域にわたり順次整備されている「隅田テラス」は、辺を楽しむ散歩として、都会の重な憩いの間となっています。
信号がなく走りやすいことから、ランニングやウォーキングをする人たちにとっても人気が高い「隅田テラス」ですが、隅田沿いの名所や行き交う船を眺めながら……、整備された壇に季節を感じながら……、普段は下から見ることのないの下を通りながら……、色にあきることなく楽しくランニングやウォーキングができますよ!
あまり運動をする習慣がない方でも、その日の体調にあわせてコース距離を決めれば、楽しく理なく継続できそうですよね。
隅田川テラス
※詳細は公式HPをご確認ください

隅田川沿いはフォトスポットも満載!

隅田沿いはフォトスポットも満載!


若洲海浜公園(東京都)/サイクリング

開放的なサイクリングロード沿いにあり、の前には大迫東京ゲートブリッジが澄んでいる日には遠くに富士山も見ることができる絶景ポイントです。
もちろん持ち込み自転車もOKですし、ファミリーサイクリングを楽しみたい時は、現地でレンタルサイクルも可! 二人乗り自転車子ども自転車のほかにも、さまざまなタイプ自転車が用意されています。公園内には日帰りでバーベキューができるキャンプ場もあり、必要な器材のレンタルと食材がセットになった「手ぶらでバーベキュー」などのサービスもありますので(事前予約必要)、一日中楽しめますよ!
若洲海浜公園
所在地:東京都江東区3
問い合わせ:03-5569-6701
アクセスJR京葉線東京メトロ有楽町線りんかい線新木場駅」から都営バス乗り換え「若キャンプ場前」下
※詳細は公式HPをご確認ください

潮風をあびながらサイクリングをしてみませんか

をあびながらサイクリングをしてみませんか


花のやまフィールドアーチェリー(東京都)/フィールドアーチェリー

ご存じの通りアーチェリーとは、で矢を射、標的を狙う競技ですが、なかでも野原の中を、ゴルフのようにコースをまわりながら点数を競うものを「フィールドアーチェリー」といいます。
自然の地形そのままに設置された24カ所のポスト(的)を、的から的に移動すれば、森林浴をしながら日頃の運動不足ストレスの解消にもピッタリ! 初心者でも練習から丁寧にレクチャーをしてもらえる、都内一のフィールドアーチェリー場「のやまフィールドアーチェリー」に出かけてみませんか。
のやまフィールドアーチェリー
所在地:東京都町田市相原870-1
問い合わせ:042-772-2835
アクセスJR横浜線相原駅」から徒歩13分
:1時間/一般700円、学生500円
※詳細は公式HPをご確認ください

的に当たれば気分爽快! ※画像はイメージ

的に当たれば気分爽快! ※画像はイメージ


すいらんグリーンパーク(千葉県)/ドッグスポーツ

「ドッグスポーツ」とはその名の通り、と人が一緒にスポーツを楽しむことです。
物を時間内にクリアしていく競技「アジリティー」や、フリスビーを使用する「ディスクドッグ」、と一緒に曲に合わせてダンスをする「ドッグダンス」などでは、人とが息を合わせて一緒にスポーツに取り組むことで、より一層とのが深まります。
競技とはいっても特別な大会に出る必要はなく、まずは設備のあるドッグランなどでと遊びながら気軽にはじめてみてはいかがでしょうか。
すいらんグリーンパーク
所在地:千葉県茂原市大沢251
問い合わせ:0475-34-5441
アクセス:【千葉外房有料道路終点茂原から約300メートル
電車JR外房線「土気」からで約15分
:ビジター(非会員)1名648円、無料(1年以内の狂犬病・混合ワクチン5種以上の明書が必要)
※詳細は公式HPをご確認ください

うまくできたら、たくさんほめてあげることがコツ。大好きな飼い主さんの笑顔でさらに上達!

うまくできたら、たくさんほめてあげることがコツ。大好きな飼いさんの笑顔でさらに上達!

スポーツの秋!アウトドア編〈レジャー特集|2018〉