ufotable企画制作するアニメゲームなどのエンターテインメントが集うイベントマチ★アソビ vol.21」にて、予定されていた握手会が急遽中止となりTwitter上で話題に。

この度の経緯の詳細と対応がufotable公式サイトにて掲載されました。



この騒動は、10月8日正午から情報番組『おへんろ。』のトークイベント実施後に女性声優江原裕理さんや高野麻里佳さんとの握手会が開かれる予定が、急遽中止となったもの。

『おへんろ。』の名刺セット(2,500円)を購入すると握手会が付属していましたが、意思伝達にミスがあり高野麻里佳さんには話が通っていなかったとのこと。そのため握手会は中止となり、ufotable社長近藤さんが謝罪をする事態となりました。

また、前日となる10月7日にはufotable公式Twitterにて宣伝ツイート開されていました。



ufotable公式サイトでは「混乱を招いたこと大変申し訳ございません。今回の経緯を説明させていただきます。」と始め、「ワーズブレーン様より『おへんろ。』グッズ制作したい申し入れがあり、許諾いたしました。」

「しかし、握手券については了解をしておりません。弊社『おへんろ。』担当者に確認をとったところ、グッズ制作の途中で、一度、弊社へ握手会について相談が確かにありましたが、お断りさせて頂いております。」

「ワーズブレーン様より謝罪があり、”私が握手会を実施できるものと勝手に進めたことが事の発端であり、最後までなんとかなるものと思って進め、このような騒ぎになってしまいました。握手会をお断りされた後も、最終的には了解を得られるものと思ってしまい、イベント当日を迎えてしまいました”とおっしゃられました。」

「また握手券はワーズブレーン様がグッズに一枚ずつテープで貼っていったもので、今回許諾した音券付名刺とは別物であり、弊社は、全く関係ございません。」

「弊社からのツイートにつきましては、弊社のツイッターの担当者に直接、ワーズブレーン様より連絡が入り、握手会を出来るものとして伝えられてツイートしたというのが経緯となり、握手券が配布されること自体、弊社『おへんろ。』担当者は認識しておりませんでした。」とコメントを掲載。

また、返については「間違いなく対応頂けると聞いております。ご迷惑をお掛けして申し訳御座いません。」と回答されています。

ufotable

公式サイトhttp://www.ufotable.com/
公式Twitterhttps://twitter.com/ufotable

関連記事

ニュータイプアニメワード」最終結果発表!男性声優部門3位に上村祐翔さん、2位仲村宗悟さんがランクイン

ニュータイプアニメワードTV放送は『SideM』が6部門、劇場作品は『文スト』が11部門で受賞!
「マチ★アソビ」急遽中止となった声優握手会についてufotableが経緯を説明「認識しておりませんでした」