キングダム

(画像は映画『キングダム』公式サイトスクリーンショット

週刊ヤングジャンプ』(集英社)で連載中の人気漫画『キングダム』の実写映画製作報告会見が9日に行なわれ、主演を山崎賢人が務めることが判明。

人気作品の待望の映像化だけに、様々な感想があがっているようだ。

■実写特別映像から続投

本作は春秋戦国時代を舞台に、西方の国・秦で天下の大将軍になることを目指す少年・信と、後の秦の始皇帝となり中華統一を目指す若き王・エイ政を中心に、個性あふれるキャラクターたちの熱き戦いを骨太に描いた物語。

連載開始は2006年1月で、これまでに発売されたコミックス51巻は累計で3600万部を突破。2016年には連載10周年記念として実写特別映像が公開されており、この時に信役を山崎が担当していた。つまり、山崎は事実上の続投となった形だ。

加えて、エイ政役を吉沢亮(24)、楊端和役を長澤まさみ(31)、河了貂役を橋本環奈(19)らが担当することもあわせて発表された。

■主演:山崎賢人に落胆相次ぐ

マンガ作品の実写化に異論反論はつきもの。しかし、同作が「大将軍を目指す少年」を主人公に据えた作品であり、作中では自分よりも体格の大きな相手を力でなぎ倒していく描写なども見られるせいか、山崎が主人公を演じることに落胆を隠せない人が多い様子。

・これにはマジでがっかり。何でもかんでも実写化すんじゃねー

キングダム実写化、、、主演また山崎賢人、、、絶対こけるやろ、、、

山崎賢人みたいにひょろいのが信なわけねえだろ

キングダムも主演山崎賢人かよ。信はあんなに爽やかじゃねえよ

■「絶対観ない」続々と…

なかには、キャスト発表の時点で「観ない」と決めた様子の人も。

キングダム山崎賢人で実写化しようと思った人バカなんじゃないの? 吉沢亮長澤まさみも大好きだけどこれはないわ観ないわ。どこかで誰かがストップかけなかったのかな?

キングダム実写、これは観ないな…

・タダでも見ない…お金貰っても見ない…

・まーた山崎賢人か。原作好きだからこそ絶対に見ないわ

■他キャストは概ね好評?

しかし、一方では河了貂役の橋本や、山の民を率いる妖艶な美女・楊端和役の長澤には「合ってる」と好意的な声も。そしてなにより、今ブレイク中の吉沢に期待する声が多く見られた。

原作ファンの記者としては、王騎将軍を大沢たかおが演じるというのが一番の驚きポイントだが…全体的にどんな仕上がりになるのか、期待したい。

・合わせて読みたい→実写『ジョジョの奇妙な冒険』主人公・山崎賢人の姿にファン悲鳴

(文/しらべぇ編集部・尾道えぐ美

映画版『キングダム』主演は山崎賢人 「またか」「他はいいのに…」と落胆相次ぐ