テレビアニメ俺が好きなのは妹だけど妹じゃない」第1話の先行カットあらすじが到着しました。

第1話「俺と妹がラノベ作家になった理由」より

<第1話「俺と妹がラノベ作家になった理由」あらすじライトノベル作家を目指す高校生・永見祐は、ある日、妹の涼花から衝撃の事実を告白される。なんと祐が万年一次選考止まりだったラノベ大賞を涼花が受賞したというのだ!

第1話「俺と妹がラノベ作家になった理由」は、10月10日(水)22時からのAT-Xを皮切りに、TOKYO MXサンテレビテレビ愛知KBS京都TVQ九州放送BS11でも放送。また、dアニメストアAbemaTVで毎週水曜24時から配信スタートするほか、一般配信サイトでも順次配信されます。

本作は、恵比須清司のライトノベルを原作とする“不器用な兄妹がラノベで繋がるラブコメディ”。ライトノベル作家を目指す高校生・永見祐には才色兼備の妹・涼花がいるが、兄には厳しくどこか冷たい。ある時、涼花が気まぐれで書いたラノベラノベ大賞に受賞し、祐が代理の作家として活動することに。一方、兄のことが好きでたまらなく涼花は…!?(WebNewtype

第1話「俺と妹がラノベ作家になった理由」より