怪力あらわる?

皆さんは、アベンジャーズにでてくるマイティ・ソーはご存知だろうか。他のヒーローが誰も持ち上げられない超重量級のハンマーを持っていることが有名だが、今回、そんな彼を思い出させるニュースが飛び込んできた。

事件が起こったのは、米カリフォルニア州ヒールズバーグにあるコミュニティセンター

ここから、なんと363キロ(800ポンド)にも及ぶ巨大なハンマーのオブジェが盗まれたのである!!

この事態が発覚したのは10月6日(土)の朝。前日夜から6日早朝にかけて盗まれたとみられているが、目撃者は居らず警察にも通報は入っていなかったという。

オブジェは地元にあるフォイト・ファミリー彫刻財団から約170万円(1.5万ドル)で買い取った作品。上の動画はその設置作業の時の様子で、ロータリーにクレーンを使用して置かれている。

重さは約363キロ、全長は約8メートル(21フィート)で、合金と木材でつくられている。警察はクレーンやトラックがない限り盗めるはずがないと明かしている。

現在も複数人による犯行と考えているが、ハロウィンに向けたイタズラではないかという線も捨てきれていないとのこと。現在も捜査は続いているが、未だに事件の全体像はつかめずにいるのだそう。

こんな巨大なハンマーを盗んで、犯人は一体何をしようとしているのだろうか・・・?切って売るにしても、利益がリスクに見合わない気がするのは筆者だけではないだろう。

 

参照元:SF GateFacebook

【アベンジャーズか!?】363キロもの重さを誇る巨大ハンマーが丸ごと盗まれる!!