モデルの高垣麗子(38)さんが2015年に再婚した音楽プロデューサーの森田昌典さんと今年8月29日、自身のブログで離婚したことを発表。森田さんとの間には2017年7月に第1子の女の子が誕生しています。高垣さんは現在はシングルマザーとして仕事や育児に奮闘中。また高垣さんのSNSに登場する愛犬たちも可愛いと話題に!そこで高垣さんのオフショットを覗いてみました。

【詳細】他の写真はこちら

柴犬2匹の「さくぽて」の可愛さには高垣さんもファンもメロメロ
高垣さんのSNSに頻繁に登場する愛犬2匹は、柴犬のさくらちゃんとさくらちゃんの子どものぽてこちゃんだとのこと。「さくぽて」との愛称でファンの間では有名。小学生のときに実家で柴犬を4匹飼っていたという高垣さん。柴犬好きな理由も納得です!「昨日、2月15日さくらの11歳のお誕生日でした!!」との2018年2月の自身のブログでは、さくらちゃんの誕生日をお祝いしたことを報告。
テーブルの上の可愛くデコレーションされたケーキの前でのさくぽての表情は「待て」の瞬間だったようで、キリッとしたお澄まし顔に。きちんとしつけもされている賢いワンコたち。「この後は蒸したサツマイモと人参を大喜びしてくれました!!」ともあり、高垣さんもさくぽての成長が嬉しくて仕方ない様子。まだ子犬だった頃の写真もアップし、高垣さんの愛に満ちている様子も伝わってきます。「娘もさくぽてに興味がうまれ少しずつ触るようになってきたので、様子を見ながら距離を縮めていくつもりです♡」とも綴っており、このときは娘さんとさくぽてとの距離はまだ遠かったようですが徐々に距離が縮まってくることに…。

娘さんとさくらちゃんの触れ合い写真は癒されるばかり
「日に日に距離が縮まり嬉しいけれど、万が一怪我をしたらどうしようかと不安にもなります。」との自身のブログでは、娘さんのムチムチとした小さな手がさくらちゃんのフワフワの手と触れ合っているワンショット。大きくなるにつれ娘さんはさくぽてともすっかり仲良くなった様子。「でも...この光景はとても微笑ましく、やはり嬉しい。」と高垣さんは不安はあるものの、やはり本音は嬉しいとの想いを明かしています。可愛い娘さんと可愛い愛犬ちゃんとのツーショットは癒されるとしか言いようがない一コマに。インスタにも同写真をアップしコメント欄は大盛況。「さくらちゃんの優しい眼差し♡」「娘さんをさくらちゃん見守ってますね。」との声も寄せられ、さくらちゃんは可愛いだけでなくとっても優しい性格のよう。

娘さんも高垣さんと同じく柴犬大好きに成長
「成長」とのブログには、娘さんが柴犬の写真が載っている絵本のページをめくっている後ろ姿が。「いつのまにか、絵本の中の柴犬を見つけては声をあげてキスするようになっていました。」と絵本の中の柴犬にキスしている写真もアップ。見ているだけで可愛すぎてキュンキュンとさせられますね。高垣さんと同様、娘さんも柴犬大好きに成長したよう。「ぽてこと思っているのでしょうか。日々の目まぐるしい成長に愛おしさが増します。」と高垣さんは親心も覗かせ、インスタの同写真へのコメントも「うわーーー…可愛いすぎる♡」「10カ月でそんな大きくなるんですね!というかもう10カ月!時の流れの速さを感じます。」ともあり、このときは生後10カ月だった娘さんの大きくなった姿にびっくりする声も。

離婚後も精力的に仕事に励む高垣さん
「新たな月」との2018年9月1日のブログは、離婚発表後の初のブログ投稿に。ゆるっとした柔らかそうな素材の真っ青なワンピースに身を包んでいる高垣さんの写真もアップし、その笑顔からは新しい道へと目を向けているのが伝わってくるよう。「夏の終わりを少しずつ感じながらも新たな気持ちで秋を迎えたいと思います」と高垣さんも決意を新たに。「いま目の前にあることとしっかり向き合いながら日々コツコツと。」とも綴り、その後も精力的に仕事に取り組んでいる高垣さんは美しいだけでなく、凛とした女性の強さも感じられます。インスタのコメント欄には「麗ちゃんおかえりなさい!無理せず、頑張りすぎずに育児やお仕事して下さいね」「麗子さん、とにかく応援してます!」「麗ちゃんずっとずっと大好きです♡」温かいファンのコメントでいっぱいに。

「みんな遊んで欲しがる。大変な時もあるけれどこの瞬間が幸せ過ぎるから夜ごはんは後回しだ。」「#子供が三人」との今年1月のインスタには、娘さんのちびっこい片脚が写りこみ、さくぽてに見つめられている高垣さん目線の写真をアップ。愛が溢れている家庭があるからこそ、現在も輝いている高垣さん。「ずっと憧れています」との声も多く、変わらない理想の女性像を見せ続けてくれる高垣さんを今後も応援していきたいです。
(mamagirl

掲載:M-ON! Press