ゆるキャラちぃたん☆10月11日日本テレビ系で放送されるバラエティ番組『ぐるナイ秋のWゴチ!広島に遠征&遠藤憲一ニコル参戦!スポーツの秋だぞSP』(19:00~21:54)に出演する。オンエア前の10月10日に『ちぃたん☆(love2chiitan)ツイッター』で「環奈ちゃんとおともだちになりましたっ☆みてくださいねっ☆ちぃたん☆ですっ☆」と橋本環奈とのツーショットを投稿しており、“ゴチ”のなかで登場するようだ。

SNSのプロフィールによると、ちぃたん☆は「コツメカワウソの妖精の赤ちゃん。秋葉出身、秋葉原観光推進協会: 高知県須崎市観光大使。しんじょう君はお友達」という。

ちぃたん☆を有名にしたのは投稿動画で見せる過激な行動だろう。「倒れない棒」(ストレス解消パンチバッグ)をバットで叩きまくったり、ドロップキックして自分が床に叩きつけられたこともある。

街のお店でクレープを買うなどロケも多く、忍者修行やジャグジーバスに浸かって「茹でられてるみたいになってる」と笑われたり、「電車賃が無いので走って家に帰りますっ☆ちぃたん☆ですっ☆」と本物の電車と競争するなど体を張ったチャレンジが好きだ。

そのため「過激」「破天荒」と注目を集めるちぃたん☆。『ぐるナイ』の“ゴチ”でいったい何をやらかすのか期待が高まる。

今回、橋本環奈はヒロイン役を務める日曜ドラマ『今日から俺は!!』(10月14日スタート)の役柄からスケ番風なセーラー服姿をしており、ちぃたん☆と並ぶ姿が一段とシュールではないか。

橋本環奈マネージャー kannahashimoto.mg Instagram』でその画像を公開したところ、フォロワーから「ちぃたんのこの笑顔、何か裏があるようにしか見えなくなってしまいました」「仲良しだし ビッグスターの共演だ~」と反響があった。

画像は『橋本環奈マネージャー 2018年10月10日付Instagram「こんばんは!環奈MGです。#OA情報・10/11(木)19:00~NTV「ぐるぐるナインティナイン」」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

海外セレブ・芸能のオンリーワンニュースならテックインサイト