ゆるキャラちぃたん10月11日日本テレビ系で放送されるバラエティ番組『ぐるナイのWゴチ広島に遠征&遠藤憲一ニコル参戦!スポーツだぞSP』(19:0021:54)に出演する。オンエア前の10月10日に『ちぃたんlove2chiitanツイッター』で「環奈ちゃんとおともだちになりましたっみてくださいねちぃたんですっ」と橋本環奈とのツーショット投稿しており、“ゴチ”のなかで登場するようだ。

SNSプロフィールによると、ちぃたん☆は「コツメカワウソの妖精の赤ちゃん。秋葉出身、秋葉原観光推進協会: 高知県須崎市観光大使。しんじょう君はお友達」という。

ちぃたんを有名にしたのは投稿動画で見せる過な行動だろう。「倒れない棒」(ストレス解消パンチバッグ)をバット叩きまくったり、ドロップキックして自分が床に叩きつけられたこともある。

のお店でクレープを買うなどロケも多く、忍者修行やジャグジーバスに浸かって「茹でられてるみたいになってる」と笑われたり、「電車賃がいので走ってに帰りますっちぃたんですっ」と本物の電車と競争するなど体をったチャレンジが好きだ。

そのため「過」「破天荒」と注を集めるちぃたん。『ぐるナイ』の“ゴチ”でいったい何をやらかすのか期待が高まる。

今回、橋本環奈ヒロイン役を務める日曜ドラマ今日から俺は!!』(10月14日スタート)の役柄からスケ番セーラー服姿をしており、ちぃたんと並ぶ姿が一段とシュールではないか。

橋本環奈マネージャー kannahashimoto.mg Instagram』でその画像を開したところ、フォロワーから「ちぃたんのこの笑顔、何か裏があるようにしか見えなくなってしまいました」「仲良しだし ビッグスターの共演だ~」と反があった。

画像は『橋本環奈マネージャー 2018年10月10日Instagram「こんばんは!環奈MGです。OA情報・10/11(木)19:00NTV「ぐるぐるナインティナイン」」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉

海外セレブ・芸能のオンリーワンニュースならテックインサイト