フジッコ株式会社(本社:神戸市中央区/代表取締役社長:福井正一)は、 今春に発売した卓上でサッと振り出して使えるボトル入りの塩こんぶ「ふりふり塩こんぶ」のPR動画「ふりふりダンスムービー」を2018年10月11日より配信いたします。
ムービーは、ももいろクローバーZの楽曲も手がけている作詞家・桑原永江氏が、ふりふり塩こんぶの魅力を歌詞に込めて制作したオリジナル楽曲をもとに、 NHK Eテレの幼児・子ども向け人気番組「おかあさんといっしょ」「いないいないばあっ!」等で多数の楽曲振り付けを行う人気振付師・ラッキィ池田氏が振付を担当しています。ぐずる子どももピタっと泣き止む、まさに子育てママたちを助ける歌と踊りを生み出してきた強力タッグで、子どもはもちろんママも一緒に踊りたくなる、楽しい動画に仕上がっています。

こんぶユーザーの約4割の主婦が「通常の塩こんぶをわざわざ刻んで料理に使ったことがある。」という声からふりふり塩こんぶは生まれました。名前のとおり、『ふりふり!』とふりかけるだけで簡単に料理をおいしくしてくれる商品です。また、蓋をしたまま商品をふるとマラカスのような音が鳴るのも特徴的です。ぜひこのふりふりダンスムービーを見ながら、商品を手にサンバのように踊ってほしいです。

また、同日より関西圏にてふりふり塩こんぶTVCMの放映も開始いたします。

「ふりふり!ふりふり塩こんぶのうた」
YouTube URLhttps://www.youtube.com/watch?v=qrk9Iqsa4eE
作詞:桑原永江
作曲:佐藤晃
歌:AR(えある)
振付:ラッキィ池田

PR動画は下記サイトからご覧いただけます。
「ふりふり塩こんぶブランドサイト https://www.fujicco.co.jp/shiokonbu/fujicco/product/furifuri.html

■ふりふり塩こんぶ商品特徴
1.ボトルタイプ
手を汚さないで、使いたい時に片手ですぐ使えます。卓上に置いてもじゃまにならないサイズに仕上げています。
2.やわらか粒状カット
細かくきざんだ塩こんぶなので、いろいろなお料理に使いやすくなっています。当社独自技術により従来品と同じ柔らかさを保ちながら2mmの粒状にカットすることができました。
3.用途に合わせた2 種の味わい
プレーン味」は瀬戸内産の海水塩を使用して奥深い味わいに。「ガーリック&ペッパー味」は隠し味にオニオンを加え、洋風テイストに仕上げました。

配信元企業:フジッコ株式会社

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ