叶姉妹・美香が、11日にアメブロを更新漫画家尾田栄一郎氏による人気漫画ONE PIECE(ワンピース)』に登場するキャラクターボア・ハンコック』のコスプレ姿を開した。

叶姉妹公式ブログよりスクリーンショット


 以前からさまざまなコスプレリクエストがある中で、同キャラクターへの要望も寄せられていたといい、「まだ完成しておりませんが 生地の素材までこだわった衣装の途中経過のお写真をUPさせていただきますね」と、コスプレ写真を数枚開。


 恭子導のもとメイクやポージングを行ったといい、特に同キャラクターを特徴づける“見下し過ぎ”のポーズについては、「ファビュラスなのお手本のようにはならず」「私にはかなり難しかったですがとても楽しかったですよ」とコメント。「完成バージョンでは、もっとキレのある反らしができてもっとアーティハートのポージングもUPできれば」と意気込んだ。


 美香はコスプレをする際の心構えとして、「すべて網羅してからすることが 作者の方はもちろん 作品と作品をする方々に対しても敬意を払う基本的なマナー」と恭子から学んだといい、「ワンピースはもちろん一通を通しておりますが、まだ璧ではなく…。もしよろしければまたいろいろなご意見ご感想などお聞かせくださいね」と呼びかけた。


 この投稿に「まさに本物…!!!リアルハンコック様…!!」「美香さんしかボア・ハンコックになれる人はいません!!!麗しい~」「すごく感動しました。どんなキャラクターをされても、クオリティが高く衣装も上質」「本当、お見事としか言い様が御座いません」などのコメントが寄せられている。


 最近では、『銀河鉄道999』のメーテル姿に扮した姿が話題を呼んでいた美香だったが、恭子マリー・アントワネットシンデレラの姿を披露し、「絵画のよう」「本当に人形みたい」と反を呼んでいた。