学研プラス発行の月刊誌「声優アニメディア」の懸賞で当たった声優のサイン入りポラロイドをフリマアプリメルカリ」で転売したとして、声優アニメディア編集部がサインの返還を要求していることが話題になっています。

サイン入りポラ当選者がTwitterに掲載した当選写真と同じ写真がメルカリでも使用されており、当たったと思われるサインも販売されていました。

声優アニメディア編集部は当選者に対して「プレゼント賞品は、有償・無償にかかわらず第三者への譲渡をかたく禁止させていただいています。違反を確認しましたので当選を取り消しとし、返還をお願いいたします。」とツイート

サインはすでに売却済となっています。



当選者による転売なのか、本当のことはわかっていませんが、「ファンとしてありえない」「ファンのふりをしているだけで金がほしいだけなの?」「好きな声優を泣かせてる」など非難の声があがっています。

声優アニメディア
公式Twitterhttps://twitter.com/seiyu_animedia

関連記事
ヤフオクが転売目的のチケットを出品禁止に!今後は出品禁止物として明示

ミュージカルヘタリア』転売された最終公演のチケットを当日券にして販売するという運営の対応が話題に!
懸賞で当たった声優サイン入りポラをメルカリで転売?公式がサインの返還を要求