相当な熟練者か!?

 KAT-TUNの中丸雄一が10月7日に放送されたバラエティ特番「DASHイッテQ!行列のできるしゃべくり日テレ系人気番組No.1決定戦」(日本テレビ系)に出演。アンダーウエアのホック外し企画に挑戦し、見事な“手さばき”を披露した。

 同番組ではマネキンが着用しているブラジャーを片手だけで1分間でどれだけ外せるかという恒例企画を今回も敢行。前回はくりぃむしちゅー有田哲平が記録した35個が最高記録となっていた。

 しかし今回、中丸は有田の記録を大幅に上回る43個という驚異的な記録を叩き出すことに成功。しかも、中丸が外したホックを着け直すスタッフの対応が追い付かないほどのスピードで、中丸がスタッフを待つ場面もあっただけに、もしも着け直しの手際がよければ50個超えもあったはずだ。

 中丸のこの驚異的な記録を目の当たりにした共演者たちはスタンディングオベーションで祝福していたが、視聴者からは「中丸、すげえ」「今までたくさん外してきたんだろうな」「おとなしそうに見えて、実は結構なプレイボーイだったりして」など、中丸のプレイボーイ疑惑も浮上している。

DIY企画を担当したりと単純に手先が器用なのでしょうが、あまりにも軽快にホックを外していく姿に女性経験も相当豊富なのではと邪推した人も多かったようですね。中丸は過去に何度か女性関係の報道がされていますが、KAT-TUNメンバーの中ではその頻度は極端に少ない。ですが、番組やドラマで共演した女性出演者に積極的に連絡先交換を試みているという噂もありますから、実は相当なやり手なのかもしれません(笑)」(エンタメライター

 そういえばHey!Say!JUMP伊野尾慧は過去、昔怖かった先輩を聞かれると中丸の名前を挙げ、「今でこそトボけたイメージですが、当時は黒のつけ爪をしていて、それが不気味不気味で‥‥」と話していた。中丸を現在の見かけで判断するのはよくないかもしれない。

(権田力也)

アサジョ