女

KEN226iStock/Getty Images Plus写真イメージです)

11日、板橋区在住の医師の男(40)が高校2年生の少女を渡し、わいせつな行為をしたとして、警視庁逮捕された。

出会った経緯や、男の女子校生への「要」に対し、ネットでは悲鳴が相次いでいる。

■違法JKリフレ店で知り合う

日テレNEWS24」によると、男は今年6月新宿区歌舞伎町ホテル18歳未満と知りながら、高校2年生の少女に現2万円を渡しわいせつな行為をした疑いがある。

ふたりが出会ったのは女子高校生らによるサービスを売りにした「違法JKリフレ店」(6月に摘発済み)で、男は「いくらぐらい、もらいたいの」などと売を持ち掛けたという。

■「通っている高校の制服で…」

また、警察の取り調べで、男が少女に対して「自分は医師をしていて、君の通っている高校制服を持ってきてほしい」などと伝えていたことも判明。

調べに対し、男は容疑を認めているという。

■「制服で何をした?」などの声

この報道に対し、ネット上では呆れと様々なツッコみのが。

・君の通ってる制服を持ってきてほしい 待って来て何したか詳細に発表して欲しい

・棒を振って人生を棒に振ったのか

・2万ってえらい安いな

・「自分は医師をしていて」 なぜそこまで名乗る必要がある?

■女子高生に欲情する男性は2割

ちなみに、しらべぇ編集部が行なった調では「女子高生に欲情する」と答えた男性は全体の21.2%

グラフ(©ニュースサイトしらべぇ)

年代別では30代が28.940代が25.7と、22.0だった20代を上回る結果となった。どうも男という生き物は、おじさんになると「女子高生」というある種の記号性に欲情しやすくなるようだ。

そう考えると、今回逮捕された男が「通っている高校制服」にこだわったのも、ある意味納得かもしれない。

・合わせて読みたい→「おたまでペンキ」かけて70歳女が逮捕 元近隣住民への「7年間のかたき」に騒然

(文/しらべぇ編集部・尾道えぐ美

【調概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo」 調期間:2018年8月31日2018年9月3日
:全2060男性680名(有効回答数)

女子校生へのわいせつ容疑で逮捕の40歳医師 「通っている高校の制服で…」に悲鳴