モデルタレントの近藤千尋(28歳)が、10月11日に放送されたバラエティ番組「ダウンタウンDX」(日本テレビ系)に出演。夫であるジャングルポケット・太田博久(34歳)との収入格差が7倍あると暴露された。

近藤によると、太田と結婚する前は給料が安いことを知らず、結婚してから毎月お互いの給与明細を見せ合うようになって、最初の頃は近藤の稼ぎが多いと「チー坊ちゃんごめんね、おれもっとがんばるから」と太田はへこんでいたという。

だが、先週明細を見せると、太田は「おっしゃ!これで今月安泰」と余裕の発言をしていたそうで、近藤は「ちょっとは男としてのプライドだったりとか、俺がもっと頑張るねっていう最初の気持ちをもうちょっと思い出して欲しいなって。先月は私のほうが給料は3倍くらい多かったんですけど」と愚痴をこぼした。

すると、近藤と仲の良いタレント・菊地亜美が「チー坊ちゃん、いま3倍って言ったじゃないですか。旦那さんより3倍ってすごいねって言ったら、テレビでは言えないんだけど本当は7倍なのって言ってました」と暴露。あまりの収入格差にダウンタウン松本人志から「チー坊ちゃんがすごいのか、太田が安すぎるのか」と驚きを隠せない様子だった。