no title

 インスタグラムには、世界中から多角的な動物動画が日々公開されている。

 あまりにもたくさんありすぎて、なかなか面白いのにたどり着けないという人のために、特に最近人気のあった猫動画を5本ほど見ていこう!


―あわせて読みたい―

太っちょ猫のダイエット計画。インスタグラムでその過程を公開中
やらかしキャット。猫のいたずらの犯行現場が集められたインスタグラムのアカウント「キャット・シェイミング」
猫を巨大化させて都市景観に溶け込ませてみた。ちょっとアリだと思った。
食べ物で遊んでいいのは猫だけ。猫が食べ物と合体したニャーフェクトミックスなコラ画像が生み出されている件
猫が大好きなのに事情があって飼えない。なので知り合った猫を片っ端から抱っこしてインスタに公開し猫飼いムードを演出し続けている男性

銅像にムギュっと抱きつく猫のかわいさよ



 銅像少年を抱きしめるその姿がキュンキュンしちゃう映像だ。人間認定したのだろうか?それとも人間じゃないからこそなのか?

 とにかく銅像から離れたくはないようだ。

猫に結界を



 公園の歩道に座って動こうとしない猫。だがそこでは少年少女たちがスケートボードなどで遊んでいる。

 もしぶつかったら危ないじゃない?そこであるやさしい男性は、猫の回りにミニコーンを置き結界をはるかのごとく安全を確保してあげたようだ。

飼い主のマッサージに余念がない猫



 ソファで寝転がりながら飼い主はテレビを見ている。その横には猫が。猫は一生懸命飼い主の脚をマッサージしてあげているようだ。

猫の舌ぺろぺろがかわいすぎた



 猫の顔アップ。そして舌をペロペロと動かす。ただそれだけなのになんだろう、この癒され感。ザラザラした猫の舌って癖になるよね。かといって唇を舐めるのはちょっとやめてほしいんだよな、うちの猫、けもの場合には。

ベッドでピキピキ体操をする子猫



 飼い主と一緒のベッドの上でピキピキと体を動かしている子猫。
 ただただかわいい

 インスタグラムで猫の画像や動画を見たければ、インスタグラムアカウントcatloversclubが人気だ。catloversclubはフォロワー数2.6百万人もいる人気のアカウントなので、猫好きならば要チェックだ。

こちらもオススメ!

―動物・鳥類についての記事―

「コメディ・ワイルドライフ・フォトグラフィ・アワード」2018年の最終選考作品を見てみよう(爬虫類出演中)
家にクマが侵入!小型犬が体を張って外におびき出そうと奮闘。自分の命と引き換えに家族の命を救う(アメリカ)
こいつ、できる....牛の軍団に勝負を挑んだたった1羽の鳥が圧倒的勝利をつかむまで
今週のベストペットたち。飼い主さんとペットたちの仲良し映像総集編
道路脇で不審な青年を目撃した警察官。事案発生かと思いきや、小さなリスを救うための心やさしき行動だった。

―動画の紹介記事―

火攻め・水攻め・投石攻め!VRとリアルをクロスミックスさせた、はしごに登って賞金袋をつかむというチャレンジが怖い!
家にクマが侵入!小型犬が体を張って外におびき出そうと奮闘。自分の命と引き換えに家族の命を救う(アメリカ)
こいつ、できる....牛の軍団に勝負を挑んだたった1羽の鳥が圧倒的勝利をつかむまで
今週のベストペットたち。飼い主さんとペットたちの仲良し映像総集編
駐車場のラインを思いっきり無視して番長止めしていた車に対し2台のジープがお仕置き決行(アメリカ)
面白くてかわいい!インスタグラムで話題となった猫動画5連発