北海道東部に位置する釧路市。釧路湿原と阿寒摩周湖の2つの国立公園を有する同士は、天然記念物の丹頂鶴の生息地としても有名ですが、釧路市外国人観光客に向けて公開した、釧路の魅力を伝えるPR動画「KUSHIRO Hokkaido Japan in 8K HDR – 釧路」がバズりにバズり、700万再生オーバーの大ヒットを記録しています。

動画は8Kの超美麗映像で繰り広げられる作品で、トレンドとなっているドローンでの空撮映像やタイムラプス映像を盛り込みつつ、釧路の魅力が存分に味わえる素敵なものになっています。

釧路湿原や摩周湖を始めとする雄大な自然や港町ならではの食の魅力、今も守られるアイヌ文化の様子などが、3分45秒の映像の中に凝縮され、美しい映像にたいして海外から多くの絶賛コメントが寄せられています。

その後、国内でもこの映像が話題となり、12日現在で720万再生を超え、230件を超えるコメントが投稿されています。

北海道の観光地と言えば札幌や旭山動物園、函館や知床などがピックアップされがちですが、この動画を期に釧路をはじめとする北海道東部への旅行を計画する人は少なくないでしょうね。

今夏に公開された「JAPAN – Where tradition meets the future」は、あまり知られていない日本の美麗スポットを知るきっかけを与えてくれましたが、今回紹介した釧路の動画も、日本の魅力を再発見するきっかけになる素敵な作品だと思います。

それでは、釧路の魅力いっぱいの動画「KUSHIRO Hokkaido Japan in 8K HDR – 釧路」をどうぞ!

Hokkaido Kushiro JAPAN

 
関連画像