婚活イベントに参加しても男性からをかけられなかったり、意中の人から相手にされなかった経験のある女子は必見。その理由は見たではなく、態度にありました!参加経験のあるアラサー男子が、に発展しない女子の特徴をお答えします。

【詳細】他の写真はこちら


職業などをがっついて聞いてくる女ってドン引きします


30代の女性って、職業と年齢をい段階で聞いてくる人が本当に多い!男が名前を言った間、前のめりで聞いてくる人もいましたね。でも、会話って順番があるじゃないですか。年収ではじき出しているのがに見えるので、ある程度は日常会話を楽しんでもらえると嬉しいです」(経営コンサルタント34歳)、「〝出会いにがっついてます〟感が出ている女性って結構いますよね。初めての場で結婚をモロ意識されると困るので、もっと自然に接してもらった方がこっちも打ち解けやすい」(外資系IT企業勤務・27歳)


一問一答マジで盛り下がるし、気を遣うので勘弁して!


の質問に対して、一問一答でしか答えない女性辛いです。例えば『職場はどこですか?』と聞いたら、『丸の内です』で、終了・・・とか。これ、めっちゃ盛り上がらない!せめてそこにもう一言付け加えるのは、女性以前に人としての思いやり」(経営コンサルタント34歳)、「どこですか、仕事なんですか、と横展開の会話より、1つの話題を掘り下げてほしいです。もし地元の話になったら、『行ったことないけど、そこって〇〇が有名ですよね』とか、話の内容を膨らませられる女子はモテると思います」(会社経営・26歳)


■ずっと座っている女性はつまらないオーラ出すぎてイメージ悪いです


「ずっと座っている女性は印よくはないですよね。つまらないのかなと思って話しかけにくいです」(外資系IT企業勤務・27歳)、「みんな出会いをめて頑っているのに、座ったままでいるとお高くとまった感じがします。お前のもとに白馬の王子様は来ないから、もう帰れば?って思っちゃいます」(外資系保険会社勤務・31歳)


■どんなにつまらなくても、楽しもうとしている女性は素敵です


イベントの最中、笑顔でいる女性は男ウケいいと思います」(経営コンサルタント34歳)、「たとえ面くなくても、会話を盛り上げようと努している姿勢は見ていて伝わります。そういう女性は自分のタイプじゃなくても好印」(外資系保険会社勤務・31歳)


女子からLINEを交換しにきてくれるのはめっちゃアリ


LINE女子から交換しようとしてくれるのは嬉しいです。ちなみに、ちょっと恥ずかしそうな感じで聞いてくるれると可愛いなって思います」(メーカー勤務・32歳)、「〝勇気を出して聞きました〟って雰囲気を出されたら、その時点で好きになるかも(笑)。それと、イベント中に少しだけしゃべった子が最後に寄ってきて、『すみません、番号教えてもらっていいですか』というシチュエーション、ヤバいですね」(外資系保険会社勤務・31歳)


婚活イベント必勝法はコレ!
気になる職業は仲良くなってからさりげなく聞くこと 会話は質疑応答になるのではなく内容をちゃんと掘り下げて 座っていないでコミュニケーションをとる努を続けるべし 恥ずかしそうにLINEを聞くと男子は胸キュンする!

取材・文/andGIRL編集部
(andGIRL

婚活イベント必勝法♡アラサー男子が教える、NG女子にならない実践ハウツーまとめ